TopRSS管理
ウールのハギレ達とピンクッション
天下一洋裁会 4日目のお題は「使っている針山」♪

昨日は「使っているミシン」、ブログは前にもUPしてるから割愛です。
でもすごい面白かったw 洋裁やる方たちのミシンはハンパない

天下一洋裁会4

左上・・ミシン付近用、セリアの琺瑯の小皿買ってきてクッション詰めた♪
底にボンドで止まってる

丸い刺繍はちょっとした目印で、少々曲がった針がこの外側に刺さる!
ココで使ったら、絶対曲がるなって時に使います

左下・・持ち運び裁縫箱に入ってる、土台はクラフトテープで編んだカゴ♪
軽くて、単体だと針と一緒についてくるのがストレス…裁縫箱の中ONLY

折れた針は、一時的に空き缶に保管 → 針供養♪
今年 初めて行ってみて、大盛況(?)ぶりに驚いた

「なぜ豆腐か」など針供養情報はよろしければ過去記事で^^→ コチラ

展示会201601

今やってる作業はですね、小さな展示会に誘ってもらってるので
それ用に、冬素材で布小物などを、ひたすら

でもよ~くわかった! ワタシ、小物の量産、全然向いてない!!
一つ二つなら楽しくていいのだけど、量があると心折れます

今やりかけてるのを さっさと終わらせて、あとは帽子と鞄にしよw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1077

コレは…なんでしょうww

伴蔵1078

頭と足が出てきたらわかりますね。
あんな海老反りで寝てて、苦しくないのかな


早く終わらせたくて、昨日は14時間労働したぜ( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/04 08:50] | ミシン部屋のこと | コメント(0) | page top
<<探してるけど見つからない布 | ホーム | ブログ開始以前に作った服>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |