TopRSS管理
ゴブラン織りのスカートの着画
昨日の続きなんですけれども…昨日の記事は中途半端でしたねっ。
パーツを追加しようと思って、引いた画像しか撮らなかったの

ゴブランSK5

ジャストウエストではきたいと思ってて、インサイドベルトばりの芯入り。
でね、生地の重さがけっこうあって、ゴムだけでは心許なくて、追加パーツ

後だけボタン止めのベルト、右側つけっぱ、ヒップを通したら左側を止める感じ。
ちょうど、ゴムを覆い隠せて一石二鳥でしたよ うふふw

インスタで外国の方に画で伝わったらいいなと、頑張って短い英語とか入れて…
webの辞書で一生懸命ねw 間違っててもわからないっていう、公開処刑

ゴブランSK4

イメージは、昔の映画「サウンドオブミュージック」の序盤でのマリア先生。
大佐の豪邸のカーテンで子供たちの遊び着作っちゃうシーン、アレです

ゴブランSK3

で、後ろだけゴム効果で、後ろ姿はフレアたっぷり♪

でもこれポリだし、ガンガン普段着のつもりで、たぶん足元は白スニーカーw
寒くなったら、手編みのセーターとか合わせるよ?

あ、それから、後で後悔しないように、裏地つきですよ~。
オジジャンのベンベルグ、これでちょうど使い切った


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1072

お食事中の方がいらしたら、、、どうもすみませんww
親ばかなもので、あんよだけで、にんまりできます(-"-)ゞ


ダメだ~やりたいことだらけで、やらなきゃいけないこと手につかない^-^
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/28 13:01] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<リクエストにお応えして、オジジャンコーデのスカート作り方 | ホーム | デッドストックのスカート>>
コメント
きゃー、なんて、なんてステキなバック姿!。生地の厚さがほどよい丸みとボリュームを出してますね。こんなクラシカルなスタイル、大好きです。そして、追加パーツのアイデア、うん、すっごく役にたちました。将来、使わせてもらいます!伴蔵クンの足もかわいいv-363犬母のわたしも、ついつい足をもみもみして、ついでに匂いまで嗅いでしまうのです。
[2016/09/28 19:49] URL | 幸子 #- [ 編集 ] | page top
うふ。
大好きでした^ - ^。歌いながらカーテンでスカート作っちゃうシーン^ - ^。
忙しくてやらなきゃいけないことがあればあるほど、作りたいものが溢れてくるジレンマ。・゜・(ノД`)・゜・。。どうしたら良いんでしょう??
会社の仕事を「終わった」と言うと次のんがすかさず来るから、終わらせたいけど、終わったことを秘密にしときたいゆずの木ですヽ(;▽;)ノ。
[2016/09/29 14:26] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
幸子さん♪

ありがとうございます!
ほっそい若い子なら全体的にふんわりも可愛いですけど、アラフォー体系化してますので、前はなるべくスッキリさせたいという、あがきの副産物なんですけどね(笑)
秋冬は、こんなハリのある素材もいいですよね♪
あははは!追加パーツ、使ってください、簡単加工な割には理にかなってますw

やっぱりですか!足もにおいもおちりでも、どこをとっても愛おしいですよねー(≧▽≦)
そんなこんなで、赤ちゃんの時からいたる所を触られまくっている伴蔵は、どこを触っても、歓迎はされませんが怒りませんw
[2016/09/29 14:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ゆずの木さん♪

やっぱりですか!ゆずさんもっ!w
脳が活性化してるんですかね~このジレンマ(-"-;)
私もマサに、今!それですよ…

え~!!
ゆずさんのお仕事、まさかのわんこそば形式?!
しんど~~~!
秘密にしましょ♪ ねっっ♪

サウンドオブミュージック、好きでした?
母が大好きで、小さい頃、何度となく一緒に観てるうちに、洗脳されました(笑)
あのカーテンで作った衣装がみんな可愛いこと!
もう何年も観ていませんので記憶だけですけど、小さい女の子と男の服が特に可愛かったっ(〃ω〃)
勝手にイメージにさせてもらったのは、ワタシは大人なのでw、長女ですけどねっ!具体的には覚えてないんですけどねっ(笑)
[2016/09/29 15:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、アメブロへのコメントありがとうございました(*´ω`*) 洋裁初心者なのでとてもありがたいお話でした。コート祭の繋がり出会いに感謝です。ブログ村へも早く参加したかったのですが、機械音痴でなかなか操作がうまくいかず、やっとトラックバックが出来たところでしたσ(*´∀`*)コート祭、ますます楽しくなりそうです。本当にありがとうございました!またお邪魔させてくださいね♡
肉球のプニプニ感が可愛いです〜(*/∇\*)
[2016/09/29 23:03] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ゆみさん♪

こんにちは^^
いや~迷いましたが、洋裁は布ありきですから、ついつい…失礼いたしました( ̄▽ ̄;)
私なんぞは自己流もいいとこで、好きなだけにやり続けている洋裁ですが、コート祭に参加してる方達の洋裁熱のすごさたるや、やる気をもらえますよね!
主催者サマがセンセイですし(≧▽≦)
ゆみさんのこれから作られるお洋服も楽しみにしていますね♪

どうもすみません~、犬カテゴリーにいた名残もあり、毎回わんこが登場します(笑)
[2016/09/30 10:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |