TopRSS管理
デッドストックのスカート
KOKKAさんご依頼の試作で作ったスカートがすごく気に入ってて
簡単だけど、半円サーキュラースカートだから、フレアがキレイなの

ゴブランSK1

安価で譲ってもらったデッドストックの布、ゴブラン織りっ。
アウターにするほど量はなく、好きだけどウチのインテリアとは違うし

それで、思い切ってスカートにしちゃった♪
幅の狭い布、半円も無理だったから、150°くらいかな

ゴブランSK2

正面を正目で使うと余計、もはや普通にフレアスカートて言った方がいい?w

この画像では見えてないけど、ゴムを後ろだけに入れたから
フレアは後ろ姿にた~っぷりなのだ

着画を撮るやる気が起きず(笑)、また今度!
でも、着画普及委員会発足したいくらいなんです、撮りますよ

特に、編物カテゴリーの方の着画求ムw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1071

それさ、ワンコの視界で、どれくらい見えてるの?


今週はイベントの準備しないと…洋裁はできないかもなぁorz
応援ぽちっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/27 12:07] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<ゴブラン織りのスカートの着画 | ホーム | コート祭、オジジャンのディティール>>
コメント
やべー♪やべー♪
この生地超好みだし、このフレアめちゃかわいい!!
[2016/09/27 14:53] URL | ミセスI #- [ 編集 ] | page top
柄の活かし方最高!このシンメトリー、ツボです!
あとごめんなさいお聞きしたくて。ウエスト部はヨークですか?太めの切り替えがある気が。

編集 名前追加しました!忘れてました。(汗)
[2016/09/27 22:00] URL | はまぐり #aIcUnOeo [ 編集 ] | page top
ミセスIさん♪

あ゛~~~
Iさんならさ、素敵なドレスに仕立てるんだろうな~と思うと罪悪感(笑)
「世界で愛されるプリントのdress」らへん、きっとピッタリですよねっ(≧▽≦)
[2016/09/28 13:05] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はまぐりさん♪

申し訳ございませぬ!
今、更新して、画像見ていただけたらおわかりになるかとっ><;
ヨークに見えるのはですね~、細いトルソーちゃんのウエストから、生地の重みで落ちてるからであります(笑)
本当はジャストウエストで、太めのがっちりベルトです♪

ゴムでは負けるなと、本日の記事のように追加パーツをつけましたヾ(*´∀`*)ノ゛
[2016/09/28 13:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |