TopRSS管理
コート祭、作り始めましたよ~
妄想からいよいよ脱出っ。
作り始めましたよ、一着目 一着で終わらせるつもりありませんw

コート祭1

生地は、ウールメインのこんなネップたっぷり、分厚いツイード。
数年前に使った後の残りで取れる、ジャケット丈

パターンは香田あおいさんの「秋冬の服」から
テーマは「オジサンジャンパー」 競馬場とかにいそうなね、オジサン風♪

コート祭4

シルエットはいじらないけれど、ちょいちょいアレンジを…
メンズっぽいゴツさが出たらいいな~と期待して。裾も変えますよ

コート祭5

表地は行き付けの服地屋さんで、超イイやつをセールで。
3M300円を買ってきて、アウター2枚作れるとか、ニヤケが止まらん

裏地は結局、ワインレッドのベンベルグ、無難路線だなw
清々しいほどのギリギリ裁断は、思わず記念撮影を…

コート祭6

で、早速アレンジ①なわけだけど、せっかく裏付きで作るならポケットの裏もね。
向布を身頃、手前はパッチしたくて、ポケットの内側の作り方に悩む

考えた結果、あんなこんなでこうなって、満足のいく仕上がりにできたけど
こういう時、相談できる先生がいるっていいな~って思うな


今までは時間差の都合で、おおよその仕上がりが見えてから記事をUP。
それを今回は、妄想段階からUPしてるわけで…ビビっちゃいますよ。

インスタの方は本当にタイムリー。
最終的に、アレ?wな不発作だったらコレ、恥ずかしいな!てね

でも、他の方のだんだん出来ていく過程を見ているのはすごい楽しい♪
モチベも上がるし、励みにもなるし、本当に素晴らしい企画だわ~

かたやまセンセ、感謝感謝ですよ~、楽しくやってますヾ(*´∀`*)ノ゛

今からでも、全っ然乗り遅れじゃないですよ、オススメなイベントですよ♪


        


本日の伴蔵くん。

どスッピンで、夕食後に寛いでるお写真でございますw
いかがなモノかと思い、ガッツリとエフェクトのせております

伴蔵1067

ゆうべはなぜか、甘えん坊を通り越して、くっついてないと不安な様子。
どうした?

ママっ子だし、絶対、入院なんてできません。
私の気持ちも鏡のように映してしまって、嘘がつけません。

心身ともに、私自身が健康であろうと、最近の色々、気を引き締めましたよ。


伴蔵は、私の一番の宝物なんです!!
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/19 12:11] | おとな服 | コメント(6) | page top
<<フラットハンドルトート~パターン公開中~ | ホーム | ミニボストン、別のプロセスで自分用>>
コメント
こんにちは、あんりこさん。伴蔵クンは本当に私のパグル犬と性格が似ているかも、ですね。私も、折にふれ、”犬の十戒”という10個のフレーズを読み直し、この世の中で一番幸せな犬にしてあげようと思うんです。余談ですが、かつて私の友人は、生まれ変わったら、私の犬として生まれてきたい!と言ったんです(笑)。コート祭り頑張ってくださいね~
[2016/09/20 07:21] URL | 幸子 #- [ 編集 ] | page top
幸子さん♪

こんにちは!
そうなんですか~^^
願わくば甘えん坊な子がよくて、甘えん坊率上がるかなって男の子にして正解でした(笑)
犬の十戒ですね、改めてそうやって言葉で言われるとちゃんとしよって思いますよね。
伴蔵も3歳半、どんどん我が家にフィットしてきているのを感じるんです。
伴蔵がうちの子として馴染んでくれるように、私たちも伴蔵が毎日を幸せに暮らせるようにしてあげたいです、心から思います。
うふふ、ご友人にそんな風に言ってもらえるくらい、パグルくんは幸せなんですね^^
[2016/09/20 17:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
幸子さんの気持ちわかるなあ
うちは猫ですが、私にベタ甘で、なついてくれて本当に可愛い。
私がブルーだと、寄り添ってお尻くっつけてきたりしますw
世界一幸せ者の猫にしてあげたいっ
チロも私の一番の宝物♡

あんりこさんのお顔立ちならおじさんジャンパー可愛く着こなせそう!
赤鉛筆ブローチつけたキャスケットとかを合わせちゃったりして〜
[2016/09/20 19:44] URL | mituco #- [ 編集 ] | page top
mitucoさん♪

ですよね~、めっっちゃわかりますよね。
チロちゃんて言うんですね♪可愛い~♪
ねこさんも、空気読むんですってね~!や~ブルーの時に寄り添ってくれるなんてすごいいいですね~!

ふふふ~オジジャン、いい感じにできましたよー!!
なるほどブローチ!w小脇に新聞挟んでねww
やばい、見つけたら買っちゃいそうですよ(笑)
[2016/09/20 20:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
インスタで拝見していて、ものすごく面白かったので(アップが楽しみでした!)、この企画、素晴らしいなあと。本当に先生のお声がけ感謝ですね!しかもあんりこさん、まだ続くなんて私しみじみと幸せを感じてますよ!

私は途中で失敗したりイメージどおりに出来ない危険大なので(いまだに洋服も基本的には完成してからではないとアップできません!企画や経過をアップって憧れるんですが、上手くいかなくなったら恥ずかしいから!)、出来てからになると思うんですが。。

なごなごしていいですね。沢山の犬を飼ってこられたのですね!本当に、伴蔵くんのためにも、どうぞお身体はお大事になさってくださいね!
[2016/09/20 22:32] URL | はまぐり #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
はまぐりさん♪

わわ、コチラでもコメントありがとうございます!
面白かったですかっ?嬉しい~♪
作るもの同士だと、途中のちょっとした画像でも見てるの楽しいですよねっ。
あははは、他にもアウター作る気満々です!!
コチラの洋裁カテゴリーに引っ越してから、なんか開き直っちゃいまして…別に、何枚も服作ったっていいよね?と(笑)
何枚も買ってくる妻よりはマシだろうとww

うんうん、私もはじめから公開するのはドキドキします( ̄▽ ̄;)
でも、恥ずかしいのも一興と、腹をくくりました~!

我が家はなごなごですよ~ほんっと、ゆる~い空気ですw
うふふ、本当は伴蔵の前に旦那サンだろ~~~!なんですけどね(笑)
[2016/09/21 12:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |