TopRSS管理
ミニボストン、別のプロセスで自分用
前回書きました通り、バイアステープを使わない方法。
簡単にですが

すでにガンガン作っていらっしゃる方は、スルーしてくださいね。

ミニボストン4

単純に、表布と内布と、それぞれを独立して形にします。ファスナーは表地。

内布は、最後に表地の中にはめてファスナーにまつるので
底とマチを縫い合わせる時には、ファスナー分の隙間を開けておきます。

使う素材にもよりますが、この方法だと自立しにくいので、芯をオススメします。
私の場合は、共布でパイピングコードも作って挟みました。

おまけとかの、使う可能性の低い紐を使っちゃいますw これはちょっと細すぎますが。

ミニボストン6

生地が足りなかったこともありまして、ショルダーベルトはチェーン♪
これはこれで、可愛いですよね。

ミニボストン5

ショルダーバッグは、夏っぽいか冬っぽいかのしか手持ちがなく…
ちょうど、秋コーデに移行中の今、活躍してくれそうですっ。

ミニボストン7

街の手芸屋さんでも比較的手に入れやすいサイズのファスナー。
私も、一番近所の手芸のチェーン店で買ってきました。

でも、ボールチェーンのファスナーのスライダーをとってしまって
イワンコフチャーム(私の勝手な命名w)をつけましたよ

次回からは、コート祭ネタ、きっと連発デス


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1066

昨日の午後、とっても小さく…でも綺麗な真っ白い袋にくるまれて
ミミちゃんが帰ってきましたよ。

ヒビキがお散歩に出た隙に、伴蔵と父ちゃんと、みんなで会いに行きました。
伴蔵は、ん~、お骨がミミちゃんだとは、さすがによくわからなかったみたいw

虹の橋

さっきミシンしながら聞いてたラジオのパーソナリティーさん
たまたま亡くしたワンコの話題になり、虹の橋の話を…。

自分が死んだ時、虹の橋の麓までその子が迎えに来てくれるんだって話してた。
虹の橋の前であの子たちがくつろいでいる所を想像してしまいましたよ。

みんな、いてくれたとしたら、随分とにぎやかなお出迎えね、夢の共演だわ。


あぁ…今ヒビキがウチの前通ったから、伴蔵の散歩のお誘いがw
行ってきます(笑)
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/18 15:20] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<コート祭、作り始めましたよ~ | ホーム | ショルダーベルト付ミニボストン~パターン公開中~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |