TopRSS管理
ショルダーベルト付ミニボストン~パターン公開中~
おかげさまで、いつものKOKKA FABRICさんのご依頼ですっ。
今回は、バッグのアイテム指定…バッグは作るの楽しいから歓迎

echino-nico2016.jpg

生地は安定の大人気”echino”から、”ni-co”です。
シリーズでいうと、私今までを思い出してみると、nicoが一番好きかも

ミニボストン1

そして、作ったのはコチラ、ショルダー付きのミニボストンバッグ。

お洋服屋さんなんかを見ていても、今こういうショルダーたくさんある。
今季トレンドのビッグシルエットに相性いいですもんね

ミニボストン2

レトロバイク柄に、コットンツイードを合わせています。
どこかで別布の切替を入れると、主役が引き立つこと、よくありますよね

実用性のため、最低限のポケットはパターンにあります。

パーツ多めですが、扱い易い厚みの綿麻&一つ一つはそう難しくはありません。
「作ること」がお好きな方は、終盤にパーツを組み上げる作業が快感かと

ミニボストン3

全ての工程をミシンで仕上げられ、またこの形状に対してもベストかと
本体の端はパイピング始末ですが…苦手な方も多いですよね

形が気に入ったので、自分用を作るついでに、パイピングではない
別のプロセスを、次回(たぶんw)簡単にご紹介させてください

有り難いことに、海外の方も含めFB上ではご好評いただいているようです。
いいね!くださった皆様、本当にありがとうございます

パターン&レシピの無料ダウンロードはコチラ → kokka-fabric.com
KOKKA FABRIC 公式FB → コチラ


        


本日の伴蔵くん&ミミちゃんのご報告。

ミミ4

本日11時頃、ミミちゃんが息をひきとりました、16歳と約10カ月でした。

家族に、精一杯お世話をする時間と、十分に覚悟を決める時間をくれて
またここ3日ほどは動けなくなったものの、とても穏やかな表情に救われ
最期は無垢な、まるで子犬のような表情でした。

特にママンと、いぬ友の皆さま!

ママンがしばらく音沙汰ないかもしれませんが、病気やケガではございません。
ミミちゃんともども、ご心配とご声援とありがとうございました。

伴蔵1065

ここ数日は時間を問わず何度も実家へ足を運びましたが、私は看取れず。
でもまだ温かいうちに駆けつけ、最期にギューっと抱きしめて、見送りました。

見送って帰宅、伴蔵に話していると、私の様子と合わせて何かを察したよう。
ギューっとした所、ミミちゃんのにおいを丁寧に丁寧にかいでましたよ。

ミミちゃんダイジェスト、よろしければ見てあげてください^^ → You Tube


さて、一人っ子になったヒビキくんにがんばってもらわないとね。
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/16 17:17] | お仕事のこと | コメント(8) | page top
<<ミニボストン、別のプロセスで自分用 | ホーム | ソーイング座談会と自己紹介をば…>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/16 21:18] | # [ 編集 ] | page top
さっすがあんりこさん、バッグ可愛いーー^ - ^!

中のぐるりのバイアステープ、作り手さんは燃えますよね。
形がカチッとしますしね。

コッカさんの、西部警察みたいなクラシックカーのプリントで、昔息子のパンツ縫ったなぁ。

ミミちゃん、優しい家族に愛されて、皆んなに見守られて、きっと幸せな犬生だったのだと思います。
[2016/09/17 07:36] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
鍵コメさま♪

ありがとうございます!
本当に感謝です😊
えっ?パターン、見て下さったことあるんですか!?
すごく嬉しいです‼️
[2016/09/17 16:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ゆずの木さん♪

おほ〜!ありがとうですΣ(|||▽||| )
そうそう、パイピング始末はしっかりしますよね♪
でも、やるとなるとキッチリやりたくなっちゃって、神経使う...だから燃えるけど喜んではやらないです(笑)

わ〜ミミのことまで、ありがとうございます😊
洋裁は盛り上がってるし、気を使ってもらいたくはなくて、サラっとお知らせしたのですが💦
[2016/09/17 17:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こないだ、こっかこっかと言ってらして、無知な私は知らなかったのですが恥ずかしくて聞けず、国家プロジェクトの国家かな?国が関わるアパレル事業の一環かな?とか思ってました((笑)。
素敵なバッグです!ぜひ作りたい。
ダウンロードできるのですね。

ミミちゃんのご冥福をお祈りします。
天国から守ってくれますよ!
[2016/09/18 08:36] URL | はまぐり #sSHoJftA [ 編集 ] | page top
涙をぐっと飲み込んで、こちらに来て、
だめ・・滂沱。

ミミちゃんのこの写真が大好きで。
伴クンの写真がまたシンと静かで。
あんりこさんの気持ちが伝わります。


バッグをしっかりみたいけど、また後ほど^^;

[2016/09/18 11:52] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
はまぐりさん♪

あははは!布メーカーさんです(笑)
私たち一般の消費者には、クラフト系の生地しかお目にかかることはないので、ガチ洋裁人にはあまり縁がないかもしれません^^
国家プロジェクトなアパレル事業って何だろう…想像したら楽しそうですwww
バッグ作りは服作りと少し違うテクが登場しますから、私は双方にそれぞれの要素が役立っていたりします♪
何より、服作りより気楽です♪なんでだろう(笑)

ミミちゃんのこと、お祈りいただいてありがとうございます!
[2016/09/18 15:25] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

そうですよね、例え一言だったとしても、特にご縁のあった方には感染してしまいますよね。

私も、まだ口に出して話そうとすると、泣いてしまうんです。
何かの拍子に。

シシの時、遠方で、危篤的な連絡の間もなく急で、事後報告、忙しさにかまけて帰省していなかったことをどれだけ後悔したことか!
ミミちゃんはそばで見守ることが出来て、私はずいぶんと救われたと思います、この今の環境に感謝です。
やはり同じ家ではないので、何もしてあげられやしないので、自己満足ですが…

毎日のように伴蔵は一緒にお散歩していたので、淋しくなります。

コメントをくださって、ありがとうございます^^
[2016/09/18 15:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |