TopRSS管理
ゆとりのアラフォーMrs.ワンピース
ラグランだけどフェミニンなパターン、本命はワイン×ブラウンのウール♪
この布をどう形にするかを考えた結果、作ったパターンなの~

ラグランワンピース8

太ボーダー、サテンとガーゼっぽい、素材も段々。
派手なオバチャンも避けたいし、カジュアル過ぎないのがいいし

ラグランワンピース5

で、こうなったっ♪

タイトルの「ゆとり」は懐のゆとりじゃありませんよ~。
体型カバーしまくるっていう、ゆとりですよ~

ラグランワンピース6

ベルトか紐か、自由なブラウジングを想定して丈は長くしといた。
革紐で、コードなベルト編もうかな

伴蔵のお散歩は、けっこう屈んだりしゃがんだり…長さがほしいのw

ラグランワンピース9

例えばこんな感じでポケット兼ねて、柄行きを変えようか考えたけど
ブラウジングの方が好きだなって、結局すごくシンプルなものになった

ラグランワンピース7

ゆとりのシルエットだけど、デコルテチラリならまだいけると信じ…
襟ぐり広めは健在ですっ


今日はね~楽しみにしてた洋裁ブロガーさん達のオフ会♪
幸い涼しいし、早速コレ着ていこうかな~

ブログやインスタを見てくださったなら、遠目でもあんりこだってわかるし


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1063

でで~ん!と足を開いて、どこにでもすぐ動ける体制。
どっちに飛ばされるかわからないボールをロックオン


今、がんばったお仕事の校正紙が届いた!
ステキにスタイリングしてもらってる~!!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/13 09:45] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<ソーイング座談会と自己紹介をば… | ホーム | パターンを改造してマダムワンピース>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/14 19:15] | # [ 編集 ] | page top
mさま

ホントに~!!
すっごく楽しくて感激で感動でっっ!
mさんの趣味嗜好、共・感!でございました…メンズもシャツも、私も好き、工程が好きデス♪
うわ、よかった、この貧乏性で主婦スタンスは、もう今さら変えられませんもの(笑)
ホントですね~、スワニーのセールの日に行ったりしたら、キョロキョロしよう~( ̄ー ̄)b
スワニーもですけど、C&Sの鎌倉店、行かれました?
昨日聞けばよかったw
場所からするに、小さい店舗っぽいですが…とりあえず、海の方だし涼しくなったら行こうと思ってます( ̄▽ ̄;)
コメント、ありがとうございました~(≧▽≦)
[2016/09/14 20:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |