TopRSS管理
パターンを改造してマダムワンピース
先日パターンをがんばって作ったラグランのワンピース。
改造したらアラフォーマダムなワンピースになるんじゃないかと

VネックタックOP3

思い立ったら速やかに~

襟開きをVにカット&前身頃を開いてタック。
襟の立ち上がりが目立つかな~と、ちっちゃなスタンドカラーも

ラグランワンピース3

コレをほんのちょっといじっただけ。
でも、素材感も全然違うし、雰囲気が別物ですな

袖も、小さな袖+長いカフス→ぐわっと裾を広げたパフスリーブに♪

VネックタックOP1

鎌倉マダームになれそう~ 実際は鎌倉市なだけで、ずっと庶民的な住宅街だけどw

元々、大きなボトルネックのようなパターンを目指してた。
ハリのあるこの生地だと、襟が立ち上がってるのが目立ってやった~

VネックタックOP2

ま~でも、普段のお散歩ルックはこうなるのでしょうね。
いいのいいの、あまりよそ行きな顔の服だと、ホント着る機会ないから

VネックタックOP5

でね、そんな両用するにはウエストマークは有効じゃないかと。
両脇にだけ、ベルトループをつけたんだ~ うむ、この作戦は使える!

VネックタックOP6

素材感伝えるの難しいな~。綿ストレッチで、微光沢・微起毛。
とりあえず、いっぱいあったから消費にもちょうどよかったの

うんうん、こっちの改造パターンもかなり気に入った


ブログ村テーマ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1062

父ちゃんが返ってくるのを、健気に暗い玄関でひとり待ってる


あ~自分服作りってサイコーに楽しいな!
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/11 12:09] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ゆとりのアラフォーMrs.ワンピース | ホーム | コート祭の妄想祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |