TopRSS管理
オフタートル+ハイネック÷2!的 ワンピース
たまたま見かけた既製服…これ可愛い~ってなった。
洋裁あるある、、「コレなら作れるな」

耳コピならぬ、目コピ?w

ラグランワンピース3

ラグランてラフでメンズ風味なイメージ。
でも気にいったのは、ラグラン線がググっと肩寄りで、可愛らしい感じ

そうなるとラグランは、肩に縫い目がない分、私でも華奢な肩に見える。
・・・・・・気がする

ラグランワンピース4

その既製服はボートネックだったけど、仕立ても簡単だし襟を立ち上げてみた。

しかしラグランは縫うの簡単だけど、パターン作るのは難しいです…
今回は手持ちのラグランのをいくつか引っ張り出して、参考にしてなんとか

ラグランワンピース1

着画、じゃん♪

本命の布の前に、グレーのウールのWガーゼで作ってみる。
期待以上に、コレはコレで、なんだかとっても気に入った

ラグランワンピース2

数回はお出掛けでも着て、その後は普段着ヘビロテだなっ。
伴蔵の毛サマ、全っ然目立たないし楽だし


依頼品の材料がそろってしまった…いや、そろわないと困るけどw
ちょ~っと気合がいる構造なんだな よし!がんばろうっ!


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1058

違いの分かる男、伴蔵…白いパンより、ライ麦や全粒粉のパンが好きw
母ちゃんが朝ごはんに食べてるライ麦パンを狙ってます


トラコミュ コート祭、続々とご参加ありがとうございます!
応援ポチっとも いつもありがとうございます!


にほんブログ村


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/09/01 11:52] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<レギンスの改造 | ホーム | 「2016コート祭」のトラコミュが出来ました!「コート祭」関連の記事をまとめて見られます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |