TopRSS管理
「2016コート祭」のトラコミュが出来ました!「コート祭」関連の記事をまとめて見られます
「コート祭」…かたやまゆうこ先生主催、
裏地つきコート作りに挑戦してみんなでコートを見せ合おう!
という、楽しい企画。

しかしブログサービスも、ブログ村のカテゴリーも様々なご参加の皆さん
検索では見落とす記事を、まとめてみるには…と考えまして、思いつきました♪

ブログ村のトラックバックコミュニティーのサービス
通称トラコミュのテーマ「2016コート祭を作りました
もちろん、かたやまさんのご許可は得てますよ^^

かたやまさん最新記事の、コットンフレンド様製作、素敵イラストがイメージ



今までこの機能を使ったことのない方へ向けて、簡単な使い方解説を。。

〇トラコミュとは
 簡単にいうと、テーマに沿った記事をブログオーナー様が登録することで
 ブログ本体ではなく、記事ベースで共有できる社交の場です
 →「洋服」「子供服」「ソーイング」など様々なカテゴリーの垣根を越えます

〇参加するには
 ブログ村メンバーである必要があります

〇記事の投稿(トラックバック)の方法
 
 <すでにある記事の場合>
 1. ”トラコミュ「コート祭」”をクリック
 2.「直接トラックバックをする」をクリック

↓画像はすべて、クリックで拡大できます♪
トラコミュ1


 3.ご自身の記事の中から、関連記事の右の「直接トラックバックする」をクリック!

トラコミュ2

 <新しく記事を書いた場合>
 ※これはアメーバやライブドアなどサービスによって違いますが、類似かと。
  ココではワタクシのFC2で、失礼します、他は、わかりませんw

 1.トラコミュ「コート祭」ページの、このトラコミュのURLをまるっとコピー

トラコミュ4

 2.ブログの記事更新ページに「トラックバック」の貼り付け欄があります
  例)トラックバックURL・トラックバック送信先 など
  そこに、1でコピーしたトラコミュのURLをペーストする
  ※FC2ブログの場合、記事を書くページの上の方の「簡易モード」はOFFにしてくださいね

トラコミュ3

 3.もちろん記事を書き終えてから、「直接トラックバック」ポチっでもOKです!



こんなことをしているワタシはというと、まだ生地と形が決まっただけw

皆さんのコート祭をまとめ読みできる場にしたいと思いますので
じゃんじゃん、トラバってくださいませ~

お待ちしています┏O))ペコリ


思い立ったが吉日、ソッコー作っちゃいました♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/08/30 11:00] | おとな服 | コメント(8) | page top
<<オフタートル+ハイネック÷2!的 ワンピース | ホーム | レトロ柄ワンピース…否、ロングカーデ?完成。>>
コメント
おお!ブログ村のトラコミュあると見やすくなるよねっ!
あんりこさんありがとうございます♪( ´▽`)
使わせていただきます♡
[2016/08/30 13:03] URL | 雪子 #- [ 編集 ] | page top
雪子さん♪

ですよねっ!
雪子さん、私が知る中で最も完成に近い?(笑)
ぜひ、トラックバックしてください(≧▽≦)

私もとにかくまずは1枚、早いトコ仕上げたいな~♪
[2016/08/30 14:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
そう、雪子さん完成に一番近いですよね!
ってそんな話題ができることも楽しいですよね〜〜ほんとにお祭りだー!
わたしのブログは手入れされてないので、みなさんのブログをこちらでチェックさせていただきますね♡
お忙しいのにありがとうございます(*^^*)
[2016/08/30 21:41] URL | なお #- [ 編集 ] | page top
なおさん♪

ブログやってない方はインスタで...となると、だいぶ皆さんの記事まとまりそうですよね♪
参加なさってる方がトラックバックして下さるのが前提ですが(꒪ω꒪υ)

ホント楽しいですね〜!
洋裁って、楽しいが原動力で、モチベーション↑がいりますけど、作業は孤独っていうね(笑)
かたやまさんに感謝だわ♪

そして、雪子さんにワクワク(*°∀°)=3
[2016/08/30 22:25] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして♪
コート祭に参加しているわこりーなと申します。
トラックバック、便利でいいですね!
出来るかどうかわからないですが、記事を書いた時には使わせてくださいね!
お手間をありがとうございます^^♪
[2016/08/31 13:07] URL | わこりーな #- [ 編集 ] | page top
コート祭りのすみっこに居させてもらっていますぽよよんと申します。
いつもあんりこさんの記事を楽しく拝見しております。
トラックバックというものの使い方、あんりこさんの説明でやっと理解できました!
頑張って登録(?)してみます。
よろしくお願いいたします(^O^)/
[2016/08/31 21:13] URL | ぽよよん #- [ 編集 ] | page top
わこりーなさん♪

はじめまして〜!
コメントありがとうございます(≧∇≦)
きっと便利ですよね〜♪特に忙しい方にはっ!
それから、参加してる方が見やすくなると、何か困った時や迷った時のつぶやきなんかも、早めに拾ってもらいやすくなるかな〜なんて...イベントのメリット活かすべし!です(笑)
トラックバック、是非やってみてください♪
困ったら声かけてくださいね〜て、私も詳しくもないですが(´・×・`)
[2016/08/31 21:23] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ぽよよんさん♪

はじめまして!私もブログ、拝見させていただいてます〜(・∀・)
トラコミュは私も先輩作家さんに教えてもらったんです♪
やってみると違うカテゴリーにいらっしゃる、お気に入りのブロガーさんを発見できたり、なかなか楽しいです( ・ㅂ・)و ̑̑
コート祭のも、是非トラバってくださいヽ(。・ω・。)ノ

こちらこそ、よろしくお願いします✨
[2016/08/31 21:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |