TopRSS管理
レトロ柄ワンピース…否、ロングカーデ?完成。
昨日から、お仕事のオプション的な要素も兼ねて自分バッグを…
パイピングコード入れようと思って作ってあったのに、忘れる大失敗

ガックリ…休憩がてら写真を撮って、完成したレトロ柄ニットで記事更新っ。

レトロワンピ5

狭い肩幅にベルスリーブ(邪魔だからカフス付w)、細身で女性的ライン♪
ワンピースとして着やすいように、ボタンは細かい間隔でいっぱいつけた

でもね、ロング丈のワンピースなんぞ、着ていく所ありませんよ。

レトロワンピ3

実際のところは、こっちですね、ロングカーデ感覚で羽織る♪
カーデ的に使うなら、襟回りはスッキリしたのがいいと思って、形に悩む

思い出した!15年位前、洋裁始めたばかりの頃買った、Mパターンのヤツ。
A4プリント、肩をホチキス止めで届く、手作り感満載の頃ですよ

レトロワンピ4

もともとカシュクールで、想定は伸縮なしのブラウス丈。

着丈・袖丈・前身頃・見返し・後タックを足す…あたりをいじってこうなった。
開けて着た時キレイかなと、裾を前下がりのラインにしてみた

トレンドのアシンメトリーは後下がりをよく見かけるけど、前だっていいじゃない


ブログ村テーマ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1057

ここ数日 涼しいもんだから、夜寝る時は母ちゃんのベッド、復活。
豆柴でも邪魔にならないほど小さいわけじゃない、本日腰痛なり( ̄▽ ̄;)


伴蔵くんが偉業をやってくれた…早くサンプル届かないかな♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/08/29 13:03] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<「2016コート祭」のトラコミュが出来ました!「コート祭」関連の記事をまとめて見られます | ホーム | レトロ柄のニットでお気に入りの予感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |