TopRSS管理
レトロ柄のニットでお気に入りの予感
今日 依頼品を納品して、次の依頼の材料がそろうのを待ってるところ。
おじさんじゃんぱーもファスナー調達後じゃないとね

けっこう長期間、布はあるけど形が決まらなくて困ってたのに
一つ妄想ピースがハマると、どんどん先がハマり始める不思議

気に入ってるけど具体的な形を決めあぐねてたレトロ柄ニット、開始♪

ニットワンピ1

2way伸縮で柔らかくて、ドレープがキレイに出ると思って、、
「丈の長い」「ワンピース的な」「前開きで」…とその先が進まなかった

でも、15年位前に一度だけ使ったパターンを思い出して、改造改造♪
フフフフ…イメージ通りのが出来そうですぞ

ニットワンピ2

ま~~伸びるから、距離が長くて横目の裾だけは、ちょっと難儀。

少し前、洋裁ブロガーさんの記事でマステを貼っちゃう!てのを見た記憶が…
なるほど!と思ったけど再度見つけられなくて、リンク貼れず

それにこんな方法だったかも、実はちょっと自信がないけれどもw

縫代をマステで押さえつつ、一緒に縫ってみました♪ ストライプ便利♪
ちょっと乱暴かなぁ?洋裁の先生とか見たら、怒られちゃうかもね

でも結果オーライ!表のミシン目はキレイで~すヾ(*´∀`*)ノ゛


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1056

あのね、父ちゃんが帰ってこないの

ゆうべの予定聞いて、朝まで帰ってこない条件そろってるとは思ったさw
でも伴蔵は心配して、玄関で待ってみたり、夜中に探してみたり


さ、レトロニットの続きやりながら、父ちゃん待とう~(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村
[2016/08/27 07:35] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<レトロ柄ワンピース…否、ロングカーデ?完成。 | ホーム | ひとつ妄想かたまる…コート祭 参戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |