TopRSS管理
妄想力も訓練
この布でなに作ろう♪ この形はどんな布がいいだろう♪
妄想…めっっっちゃ楽しいすよねっ 妄想だけならタダ&フリーダム!

でも、ハンドメイドと縁のないご依頼人達と接していて気付いた事。

ex)全体的にはこんなデザイン/画像1 ・ ディテールはこんなん/画像2
てな感じで、全く別の画像を引用して提示しても、案外伝わらない

旦那サンなんて、こんな形どう?って聞いても、中のシャツがダメとか!
関係ない所にとらわれるもんね

だから「この布でこんな形」っていうイメージが完成したものに近いか…
そんな妄想力も経験値とか、慣れがいるんだな~って

フルートケース1

だから、依頼人に選択肢を用意するのにも視覚的なものを提示してる…
例えばコレは、現在進行中で打合せが終盤のヤツ。

希望を聞いて、確保できる素材を探して、その中で具体化、、みたいな?

フルートケース2

絵も書きます…苦手だから、ステキなラフ画とか書けないけどw
それも平面じゃイマイチみたいで、立体が望ましいみたいね

ちなみにコレは、比較のために書いた、オススメじゃないボツのヤツ

余談、ネットショップも、モデルの顔出しをしない理由に「客層を広げるため」
とかあるらしいですね、若い子のだわって思われないように、的な

フルートケース3

ところでこの進行中の依頼は、素材がフェイクレザー希望でして。

たくさんある中、サンゲツの、イスの座面の素材を売ってくれるお店を発見。
合皮も様々だけど、座面だけあって、撥水・防汚etc.素晴らしい機能素材

92色展開で、色と素材感も確かめたくて、サンプル請求したらこんなのキタ。

すごい!大きい!シボもリアルでイイ!そして、良心価格♪
今回だけでなく、個人的にも使おうと思った~ お店はコチラ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1054

週末、ちょっとお留守番、お土産に300円のおもちゃw
なんか、たいそう気に入ったようで、よく一緒に寝てる


別の依頼の不足資材を…お店開くまであと1時間!
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/08/24 09:01] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<ひとつ妄想かたまる…コート祭 参戦 | ホーム | メンズ カーディガン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |