TopRSS管理
メンズ カーディガン
旦那サンの今の会社、スーツじゃなくてカジュアルOKなのだ。
ウチは割とキッチリ目で行ってるけど、Gパンの人もいるんだって

でだ。
これからの季節に備えて、カーディガンを試作してみた

メンズカーデ1

ウールのニットを嫌がる旦那サン…コットンだけど接結ニットなんだ♪

既製品の綿ニットは薄っぺらいのが多いし、作ってみようかと思ったの。
下手なジャケット着てるより、楽だし多分暖かいよね

メンズカーデ2

こういう人、いるよね?(笑) きっと、フツーっぽくて大丈夫だと思うw

なんかね、若者っぽいコーデを嫌がる人だから、無難を心掛けたよ。
でも、やや細めでスッキリ着られるのを目指した

メンズカーデ3

パターンは金子俊雄さんのニットプルオーバーのがあったから、参考に使った。
全体的にSサイズへ、肩傾斜を緩く、そして、Yネックのカーデに改造したよ

本命の布は、表は太糸の天竺、裏はニットフリースていう暖か素材っ。
形は、完成後 試着してもらって…たぶん微調整程度でいけそうだ


        


本日の伴蔵くん。
間もなく、台風9号の暴風域に入りますっ

伴蔵1053

窓に打ち付ける雨と風の音を、伴蔵くんは怖がってます。
ミシン部屋の作業台の下に避難して、不安げに見つめられてる所


自分服が妄想止まりの中、出来ることを進めよう運動中…
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/08/22 11:16] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<妄想力も訓練 | ホーム | フェイクレザーのベレー帽>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |