TopRSS管理
フロッキープリントのシルクブラウス
色をくすませて、気分だけ秋へ向かうブラウスを作った。
9月に入ると秋服着たくなるけど、実際は猛烈に残暑だもんね

フロッキーブラウス1

フレンチスリーブだけど襟開きは詰まってて、ちょっと気分変わる♪
首の後ろで、コンシールファスナーです

フロッキープリント

素材は極薄手のシルク×モアレっぽいフロッキープリント。

フロッキーブラウス2

しかしこうして画像で見て初めて気づいたけど、柄どりミスったかなw
たまたまだけど、センターにプリントの厚い所がきて、畳みジワに見えるね

フロッキーブラウス3

パターンはスタイルブック初夏号から、面倒そうなトコを省いてシンプルに。

隙間時間であまり考えずにちゃちゃっと作ったけど、安易だったかな~。
裾、ちょっと直線的すぎたかな~

全体的には気に入ってるけど、完成度はやや不満、かな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1047

おやつ、待て中♪


急ぎの依頼が入ったけど、手芸店が軒並みお盆休みで困ったぞ!w
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/08/12 14:59] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<クルーネック→ハイネックへ直しました | ホーム | 2wayの楽器ケース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |