TopRSS管理
クロコ柄の8号帆布
友人の依頼で、楽器運搬用のバッグを作ってます。

メジャーな楽器は、見た目にこだわらなければまーまー売ってる。
しかし今回のは、ネットで探して唯一あったのが、大変残念な感じで

安いビニール素材みたいのが、3万5千円とかっ ふざけてんの?w

クラケース2

服・季節問わず、耐久性・耐荷重も考えると、帆布かな~と。
女性らしい雰囲気の子だから、カジュアル過ぎないもんはないか探して…

こんなの見つけた!クロコ柄♪→ 購入はコチラ

クラケース3

内布はコレ、平たく言えば合皮だけど、いい感じの質感。

楽器ケースを入れるための鞄だから、クッション性は必要ないけど
平織コットンなんかに比べると、厚みもあってちょっと安心感

クラケース1

パーツを作り終えて、ここから全てを組み上げていきマス!
パーツの数を数えてみた…25個あった

使い勝手を考えると、金具もいっぱいっ!
ナスカン×2・Dカン×2・角カン×4・移動カン×1・両開閉60cmファスナー

こういう鞄作るの、楽しい~(≧▽≦)

午前中、全体像が見える所までやったけど、いい感じ!
これから、最後の仕上げで内側の始末をやってきます


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1045

伴蔵のごはんをお買い物マラソンで買うのに、少々つなぎが必要で…
小袋だからと、高級ごはんを買ってもらいました コーナンだけどねw

父ちゃん「一番高いのを買う!」、、もう立派な親バカちゃんだな


お盆休みはずらすそうで…今週のうちに依頼全部終わらせたいな!
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/08/08 12:30] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<2wayの楽器ケース | ホーム | 「我輩は、犬である」ver.伴蔵くん&秋色シルク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |