TopRSS管理
安価なペーパーヤーンで帽子編んでみた
以前、和紙ヤーンをお得に売ってるの見つけた!糸レポする!
などと書いたけども、編み始めて気付く…和紙ヤーン初めてじゃん

比較する糸がないのに、糸レポなんて無理でした~♪

帽子152

和紙ヤーンて、すごく硬いのね~ビックリしちゃった。こんなもん?
滑りもしないから、一目一目大変だった… 腱鞘炎なるわっ

帽子154

編みあがった帽子は、かぶっちゃえば可愛かったし気に入ったよ!
しかし編地がゴツいからか、手作り感プンプンなのは、否めない

久しぶりのかぎ針だったし得意でもないし、上手な人が編めば、違うかも?!

帽子153

仕上げのスチームアイロンで、和紙のも少しは整うのかな~?
かけてません、編みっぱなし、、暑いからっ

長さで言うと、ストローハット的に仕上がるメジャーな糸の半分のお値段。
でも帽子より、家カゴとかザクザクが活かせるモノの方がいいかも

そこで改めて、ハマナカのエコアンダリアはやっぱりいいわ~と思った。
購入した糸については過去記事にて → コチラ


        


本日の伴蔵くん。

スマホの機種変しようと、先週末ショップへ…
お店に在庫なかったから取り寄せ中、早ければ明日にもって言ってたのに!

伴蔵1044

もう5日…orz

そんなガッカリするなよ~のんびり待てばいいじゃ~ん。
とでも言いたいのかっ! 思考がネガティブになってますw


楽しみにしてるんで早く電話ください、ソ〇トバンクさん!
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/08/04 15:12] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<「我輩は、犬である」ver.伴蔵くん&秋色シルク | ホーム | ツイードのワイドパンツ、裾丈2way!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |