TopRSS管理
ツイードのワイドパンツ、裾丈2way!
前回の続き、、ワイドパンツの完成~♪ お気に入り~♪
ガウチョ的ではなく、ワイドストレート 裾へ向かって細くも太くもならない線を描いた!

ワイドパンツ7

一応 使ったパターンは「KANA’S STANDARD」の“白いパンツ”。
と書くのもはばかられるほどの、アレンジし放題です

ワイドパンツ11

じゃ何でそのパターンを使うんだって話ですけど…

幅の広いパンツだけど腰周りはスッキリ仕上がるから、そこを活かしたかった!
自身は9ARな感じだけど、パターンは7号を使ってマス、ヒップサイズ重視で

ワイドパンツ8

前は2本のタックだったところ、1本で大きなタックにして、数cm押さえた。
3cmくらい、股上を浅く…その際にベルトも細くした

ワイドパンツ9

後ゴムだけど、なるべくスッキリさせたくて、後に小さくダーツを…
ヒップはスルっと通るけど余らないサイズに調整してみたの

ベルトループもアレンジ。 あ、前回書いた通り、両玉縁ポケットもだねw
センタープレスにした時に収まりがいいように、後センターは避けて計6本

ワイドパンツ10

最後まで決めきれなかったのが、丈…フルレングスと9分丈で、一晩 迷う

結果、どっちもいけるww
裾を深く二つ折りでまつり、9分にしたい時にはダブルにしちゃえばいいんだ

パンプスの時はフル、サンダルなら9分って感じ?
ヒラメキだったわぁぁぁ~


ブログ村テーマ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1043

なに、その生意気な態度っ!
ほっかむってるクセにっっ


初期で使う角カンがまだ届かない…依頼品が進まないよ( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/08/02 11:17] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<安価なペーパーヤーンで帽子編んでみた | ホーム | 作りたいものは秋物へ移行…ワイドパンツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |