TopRSS管理
お気楽ソーイングなカットソー
前回、今日は休みにするとかブログに書いたあと…
思い立って、カットソーを3時間ソーイング

ミシンの疲れはミシンで癒すっていうね、一種のビョーキですね。

カットソー3

この間セールで買ってきた、麻ニットのボーダーで、楽チンカットソー♪
キズ有のW巾1Mだったから、袖なし+身頃ゆったりで、ほぼ使い切り

カットソー4

テロンテロンだから、身頃にたっぷり使っても大丈夫~♪
風通しがよくて涼しい…これから来る、本格的な猛暑対応だな

カットソー5

キズ周辺の微妙なハギレで胸ポケット! 実用性はないけどねw
ポケット口は見えない所でステッチ、表はふわっとゆるい感じデス

あまり使わないであろう黄色い伸び止めテープ貼ったら、けっこう透けてる…どんまいww

カットソー6

去年、送料対策でポチった、安~い既製品のカットソーが着心地よくて
コレ、そのカットソーのいわばコピーです

布に、そのカットソーを半分に折ってパサっと置く → じょきじょき…切るっ!
前後とかないですよ、襟ぐりが違うだけ


ブログ村で洋服カテゴリー仲間、洋裁の先生である かたやまゆうこさん
直断ちソーイングの記事をUPしていらして、ふむふむと読ませていただいた

意図は、全然違いますよ!
でも、最近この既製服からじょきじょきやってないな~と、思い出して

かたやまさんといえば、「2016 コート祭」なんて楽しそうな企画進行中!
私も、アンケートから参加させていただきました

洋裁友達はそうそうできないから、こういう、横に繋がる企画は楽しそう


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1040

寝起き…お口が乾いてるんでしょうね、くっついて歪んでるよw


難航した依頼も、最終的には笑顔で納品できましたよ~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/07/27 11:45] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<秋も着るよ!ノースリーブのニット | ホーム | 「わたし、犬、いぬ」アプリで自作 / ver.ミミちゃん>>
コメント
かたやまです〜
紹介してくださって嬉しいです!!ありがとうございますー。
私も縫い物の疲れは縫い物で癒してます。
自分でもそんなに好きか?!
って驚きますよね。同じビョーキの方が見つかって嬉しい!
[2016/07/28 08:12] URL | かたやまゆうこ #OfYUOQ3Q [ 編集 ] | page top
かたやまさん♪

こんにちは~!

あ!!
かたやまセンセも、同じビョーキでいらっしゃいましたかっ(笑)
我ながら笑えますw

いえいえ!
紹介なんてほどのことは何も~!!
でも、コート祭、楽しみです♪
座談会も、楽しみです♪
[2016/07/28 14:03] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |