TopRSS管理
メッセンジャーバッグ~パターン公開中~
今やってる依頼を形にするのにかかりきりで、他のモノ作ってないw
ブログ書くことないな~と思っていたら! あった~~

実際に作ったのはけっこう前…ありがたや~。

メッセンジャーBAG1

KOKKAファブリックさんの echino から、ジャガードの新柄が発売デス!

鮮やかな色も魅力だけど、特にコチラはパイルみたいで肌触りがイイ♪
ホームインテリアにもすごく向いてると思いま~す

3色展開...echino ジャガードの詳細は → コチラ

メッセンジャーBAG2

万国共通とはいえクッションカバーにレシピも何もないし、鞄、作りました

ミシンする方でもそれぞれですが、私は「手作りに見えない」て言われたい派!
難しいことはしていないけど、既製品ぽく見えるように考えましたよ

クタっとしたバッグもハンドメイド界(?)ではメジャーだけど
今回はしっかりとカタチがある作りに…こうなると、男性でも持ちやすい

メッセンジャーBAG3

A4が入るサイズ + 大きな二つのポケット、実用性も考慮してます。

お子様の習い事、黒やカーキの帆布でパパに、軽いナイロンで旅行へ…
ご家族みんなで便利に使える形だと思います、作っていただけたら嬉しいデス

パターン&レシピはコチラ → kokka-fabric.com


ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。



        


本日の伴蔵くん。


ミシン部屋で寝てたと思ったのだけど、いないな~…?

伴蔵1036

なぜそんな所で寝てるの?w
こんな所で寝ることは滅多にない…

伴蔵1037

表情はというと、冴えないw
あ~…母ちゃんちょっと集中して作業してたから、かな?


いや~ミシン部屋のエアコン、快適だ~~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/07/20 13:50] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
<<私の思う、手っ取り早く上達する方法 | ホーム | 新入荷の糸を買ってみた>>
コメント
やややっ!これは・・。すごい素敵~!!
ほぼ直線縫いのものしか作らない私だけど、作ってみたくなるー(>▽<)

実は私、斜めがけバッグ愛用者。
しかも、年々、軽いバッグを求める傾向に。。。(革のバッグは好きなんだけど重いんだよな・・)

サイ、カッコイイですね!しかもあんりこさんの使い方、いい感じにブランドロゴみたいになってるし☆ どんな布なのか気になって飛んでみました。ポリ100%なんですね。雨にも強そうでバッグに最適な感じ。

トリ好きな私としてはseedも気になりましたが、あんりこさんの使っているrhinoがやっぱり素敵だな。作るならこの生地がいいなぁと思いました。

・・・頑張れたら作ってみます(^^;)
[2016/07/21 17:18] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

わぁぁぁ!すっごく嬉しいです(≧▽≦)
布の力は大いにあるのはわかった上で…作ってみたくなるって言っていただけるのは何より嬉しいです!!
この布、ホントにフカフカで気持ちいいんです♪

実は予定では、同じサイのヤツの黒を選んでいて、ボストンバッグだったんです。
でも諸事情でこっちになり…50cmしかない…さて何作ろう♪(←こういうの、私welcome!なんですよねw燃えます!)
echinoは常に人気ってこともあるので、服は作らないけどバッグなら…って方にも喜んでもらえるかな~と、方針をバッグに。
そこで、街行く人を観察してみると!
やっぱりショルダー率高いんですよね!
自転車乗る人も、荷物がある人も、ちっちゃい子を連れてる人も、とにかく手が空くのは日常生活にいいんでしょうね!
この青×赤だったら、メンズっぽいメッセンジャーバッグ、雰囲気がピッタリだと思ったのです^-^

サイの位置、一応こだわったのですが、おかげで50cmの真ん中をぶち抜きました(笑)
有効なハギレがほとんど残せませんでしたorz

ぜひぜひ!作ってみてくださいませ!
コーナーに曲線がありますが、ゆるやかなカーブにしておいたので、直線終わりで合印をとっておけば、案外簡単に合いますよ^^b
[2016/07/21 21:31] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |