TopRSS管理
布だけで作るボタン
お仕事が予想より難航…その中で、何かで止めたいなって箇所があるのだけど
パッと開け閉めできて、凹凸が極力でないもの__

布ボタン1

ボタンも柔らかいなら、肌にあたっても気にならないかなと考えて
試しにこんなものを作ってみた、布を編んだボタン ヒントは革ボタンね(笑)

細く四つ折りにした紐を1回四つ畳み、裏側も四つ畳みして余分はカット。
端は渡ってる紐の下に隠すようにチクチク縫いとめたってだけですが

布ボタン2

中心の内側にも紐が通ってるから、縫い付ける時は糸を隠せると思う。
それほど力のかからない箇所になら、ちょっと可愛い飾りボタンになるかも

紐を細く作れば小さくなるし、逆もしかりで。
ただ布がたくさん重なってるから、乾きにくいし洗濯多いのには向かないね

あ、軽いから、手編みニットなんかにいいかも~

結局、見た目の雰囲気が求めるものと違って、ボツ…
お試しとはいえせっかく作ってみたのだから、ブログに記録しとこう


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1033

母ちゃんが忙しそうで、ボクはちょっとスネ気味です。


あとほんの少しだけど、今日はもうやめよう…頭が疲れた(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/07/16 14:00] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<新入荷の糸を買ってみた | ホーム | 生地のセール、つい…買っちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |