TopRSS管理
ガチ紳士物の金封ふくさ
前回チラっと書きましたが、名刺とタグを作ってくれた兄からの依頼。
金封ふくさデス カッコいいやつ売ってないんだよ~と…わかるぅ~w

金封袱紗2

コチラからの提案と兄の希望と、すり合わせていったらこうなった。
生地は、ウールの紳士服地、スーツ地ですね

金封袱紗3

留め具はいらないと言ってくれるのを密かに期待したけど、こうなった(笑)
この辺は私の提案を採用、鹿革の紐をハトメに結んで、取り外し可

金封袱紗4

くるくる巻いて、巻いた紐にからげると安定する。
チャームは筒型で、上下に作った結び目をギュッと押し込んである

紐の取り外しを想定しないのなら、ボンドで止めてから渡したかな!

金封袱紗5

たぶん結婚式に呼ばれてて、キメキメで行くのに袱紗もってことだろうけど
豪華絢爛なご祝儀袋だったら、サイズがギリギリかも

オシャレ大好きな人だから、ちょっと、気を使ったわぁw


ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1028

ここんとこ母ちゃんが忙しくて、お留守番が増えてるね~。
でも3歳半、ずいぶんお兄ちゃんになったな~と最近感じる!


あと三日耐えれば、ミシン部屋にエアコンがやってくる~!!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/07/08 13:25] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<既製服からパターンを作る | ホーム | オリジナルタグとか作っちゃいましたw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |