TopRSS管理
コンパクトなシルエットのブラウス~パターン公開中~
KOKKAファブリックさんの新ブランド「Kuiskaus」(クイスカウス)
フィンランド在住の浦佐和子さんデザインのシリーズで、夏ブラウスです

リボンブラウス1

綿100の80ローン、薄手だけどややハリあり、やや透け感あり。
大柄じゃないけどインパクト大で素敵柄…コンパクトなトップスに仕立てました

リボンブラウス2

お洋服でのオーダー…「簡単」しばりの中、ガボっとしたシルエットにしない為に
今回はウエストのリボンを結ぶことで裾にタックが入る形を考えましたよっ

リボンブラウス3

リボンをほどくと、楽々かぶれる!けっこう幅はあるのです~。
パターンのパーツは最小限!ロックなくてもOK!簡単時短!な作り

大人女子にも着られそうな簡単パターンは少ないと、私は思うんですけどね
洋裁やってみたいけど作りたい形がない!て方に少しでもささったらいいな

JG31000-2_2.jpg

そんな思いから落ち着いた色柄を選んだけど、同シリーズの色展開もステキ!
オレンジっぽい赤かわいいな~ カタログじゃわかんなかったな(笑)

無料ダウンロードのパターンはコチラ → kokka-fabric.com


にほんブログ村
トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1024

お洗濯されて、濡れねずみのボサボサな伴蔵くん。


今朝は伴蔵より若い子に優しくできて、いっぱい褒められました( ̄ー ̄)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/06/30 11:18] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<シルクで、ほどほどキチンとシャツ | ホーム | 三つ編みで作るカチューシャ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |