TopRSS管理
三つ編みで作るカチューシャ
ミシン部屋の整理してたら、何年も前に買っておいて忘れてたものが…
カチューシャの土台が出てきた 滑り止めのギザギザのないツルっとしたやつ♪

それで、なんか可愛い作り方ないかな~ってググってて、見つけた!

カチューシャ3

土台に三つ編みした布を貼り付けてる!ボリュームもあって可愛いかも!
早速、作ってみましたよ~

カチューシャ4

三つ編みはキレイじゃなく、くしゃくしゃしてる方が可愛いかなと、こんな感じに。
結局、髪になじむ色の方が使うから、黒無地のシーチングで

参考にしたのは海外サイトですよ → コチラ

カチューシャ5

土台は二つ折りにした細長い布を、布端の側に次を重ねながらグルグル。

三つ編みは6cmくらいの細長い布を、四つ折りにしてから編んだよ。
編む時に 布の上下を常に一定にしとくと、無理かかってくしゃくしゃになったよ

カチューシャ6

着画!使ってみて気付いた…ゴツいから、眼鏡と同時使用は難しいw

どうでもいいけど、こうして客観的に見ると、メッシュ入れてるみたいだ…
もう2年はカラーしてなくて、コレ地毛 美容師さんに一部色素が薄いって言われたのコレか。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1023

今日のおもちゃはどれにしようかな~♪ おもちゃ選定中w
伴蔵は遊んでほしい時、自分で選んで持ってきます


三億円事件の「モンタージュ」原作にハマり、寝不足重症デス。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2016/06/28 11:14] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<コンパクトなシルエットのブラウス~パターン公開中~ | ホーム | 洋裁部屋の収納増強!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |