TopRSS管理
保冷機能付き!お弁当袋
いつからだ?旦那サンのお弁当生活は、無事続いとります。
でも夏場は、やっぱりちょっと心配ですよね~

暑い季節だけは、お弁当は作らないでいいってことに仕向けたかった…
ダメだった お弁当がいいんだってさ!

弁当袋3

それで、夏仕様のお弁当袋を新調したよ。
ビジネスバッグの中でかさ張らないように、紙袋方式で

弁当袋4

じゃじゃ~ん! 保冷素材の内袋が追加配備されてマス!!
友達と、夏頃に保冷BAGのお弁当袋を作って、たぶんブログにUPしてるねって、話してたな~

弁当袋5

でもさ、洗えないとイヤじゃない?
考えた結果 どういう構造にしたかというと、簡単脱着~~

取り出し口は4cmの幅広で三つ折り→端5mmくらいでミシン、布端を押さえる。
で、浮いた口布的折り返し部分に、保冷素材の内袋を差し込む

私が外す分には手間はないけど、お弁当の出し入れだけでは外れない!
たぶんね

弁当袋6

で、保冷剤をポンと入れておけば、そのままよりはマシだろうと信じたい!
保冷剤の結露をとるように、Wガーゼで保冷剤入れまで作りましたよ~

オフィスはこのご時世でもエアコンが効いてるみたいだし、コレは幸いかな。


トラコミュ
愛妻弁当

トラコミュ
*手抜きお弁当大公開*

私からしたら、全然手抜きに見えないんですけどもw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1019

ボクは今日も甘えん坊です。


お弁当、袋を作るのは得意分野だけども…中身は冷食バンザイ。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/06/22 12:18] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<朝ごはん用に小さなマット | ホーム | よく噛んでね~>>
コメント
お久しぶりです^^

先週末に体調良くなかったようですが、もう大丈夫ですか?   
私から見たら、すっ飛ばしすぎ〜〜!
細糸プルあたりでぶっ倒れそうe-317!  これ、編んだんだぁ〜〜!!

お弁当、夏場が心配だけども、ご主人さまは愛妻弁当がいいですよね^^
この保冷バック、自作なら自慢しちゃいます!
[2016/06/23 12:17] URL | クーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

こんにちはー!
今週はもう復活しております!ありがとうございますっ!

ハハハ…いっつも、何か作ってますからね(笑)
あのプルオーバーは作る予定なんてまるでなかったのですが、糸がいっぱい余ってるんですもの!
あんな華奢な糸、衣料品以外に使い道が思いつかなくてっ><;
あ、レース風のカーテンもアリだったか…や~でも茶色いしな~!w

旦那サンの勤務先のビル、とっても巨大で、食べに行くのも買いに行くもの、そもそも脱出するだけで数分かかるんですって。
愛妻弁当がいいというより、面倒がないからですね( ̄▽ ̄;)

会社で、「お弁当袋かえたんですね!」って言われたらしいです。
奥さん作とも言わなかったらしいですが、男性ばかりの部署でも、けっこうチラ見されてるんですねΣ( ̄ロ ̄) 
[2016/06/24 10:53] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |