TopRSS管理
リネンの極細糸でプルオーバー
首の日よけを編むつもりで、長さを全く気にせず糸を買ったら長かった!

スヌードが編み終わって…余ってるなんてもんじゃないww
どっちがメインだかわからなくなっちゃったけど、プルオーバーできた

麻プル2

リネンの極細糸を、4号で。
コットンと違って落ち感出やすくて、ドロップショルダーも肩イカツくならないね

麻プル1

やっぱりリネンの布で作ったカットソー、処分前にパターンになってもらった。
幅があるから袖の長さが出るけど、編地が柔らかいから出来ることですね

そのカットソーのサイズ感を参考に、400目の輪で編んでいって
バスト下くらいから増やし目、ショルダーラインは引き返し編み

麻プル3

前身頃のセンターだけ、ボックスタック! たまたま見かけた既製服の真似っこ♪
模様は入れない方がよかったかな~ と思った頃にはもうほどく気になれなかったw

麻プル4

増やし目は規則的な繰り返しで位置を揃えて、掛け目で穴あき!
コチラは三國さんの本のどれかで見たのの真似っこ

まだ試着だけだけど、たぶん涼しいよね。
テキトーに編んでいった割には気に入ったのができてよかった


トラコミュ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1012

大変!!
お気に入りのおもちゃが、キャビネットの下に入っちゃった


ここ数日、ミシンスイッチが切れてます…来週は、やりますw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

[2016/06/18 09:10] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<よく噛んでね~ | ホーム | 自分で採血、スマホdeドック初挑戦!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |