TopRSS管理
シルクのストライプ柄でスキッパーシャツ
真夏に涼しく着られるトップス、全滅に近い感じでくたびれてる…
洗濯回数が多いもんね、やむをえまい

それで、真夏に心地いい素材でも作っていこうと。

ストライプシャツ4

国産シルク100%を格安で入手したから、早速シャツに!
ボイルみたいな風合い、極薄手だけど、シルクだけに少々のハリとツヤ

ストライプシャツ6

1.5Mしかなかったから、かなりギリギリ!前立て分とれないw
それで別布を使って、開きをスキッパーにアレンジ…ボタンも節約できるね

開き方より別布効果だと思うけど、カジュアルな雰囲気デス。

ストライプシャツ5

パターンは前も作ってた「気分はマニッシュ」から。
襟抜きできます あ、襟羽根と台襟の形も好きなようにアレンジしてます。

袖が、私には肘の上か下かどっちつかずの丈でビミョーに動きづらかったから
今度は3cmくらい長くしたよ、暑いちゃ暑いけど、日焼け防止を期待

ストライプシャツ7

私、作るのも見た目も、ギャザーってあまり好きではございませんで…
後身頃のたっぷりギャザーを、細かいいっぱいのタックに

コレは普段ガンガン着るつもり。

もう一枚、黒ストライプのシルクもシャツに仕立てておこう!
そっちは2.5Mで用尺十分!外出もできる用に着用回数制限しようかな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1010

母ちゃんがミシンしてる脇でスヤスヤ♪


血液検査の結果…B判定があったΣ( ̄ロ ̄lll) 心当たりあるな~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/06/14 11:24] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<自分で採血、スマホdeドック初挑戦! | ホーム | KOKKA-FABRIC 2016A/W 展示会へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |