TopRSS管理
KOKKA-FABRIC 2016A/W 展示会へ
KOKKAさんの展示会へ呼んでいただいて、行ってきました!
2点、展示品の製作依頼をいただいてたから、再会してきましたよ

KOKKA16AW1.jpg

今回は倉庫的な天井の高い空間に布がいっぱいっ エントランスからもうワクワク♪

まずお目見えしたのは「3min.」という新ブランド、担当の方に聞くと…
もっと気軽に服を作ってほしい、でもオシャレじゃなきゃね!なコンセプトだそう

布とパターンの販売があるみたい → 3min. オフィシャルサイトへ!
コチラは特集記事をライターさんが書かれてるので、詳細は → コチラ

KOKKA16AW2.jpg

あぁ、、素敵な布がいっぱいぶら下がってる…なんて幸せ空間!
広い会場の中でも、私ひとり、ココに一番長く滞在してた

KOKKA16AW3.jpg

コチラ、かなりツボりましたよ…「olu amu(織る編む)」から3パターンどれも好き!
特に手前のふくれドビー 中がスウェード調、奥が起毛のパイルジャガードで確かニットだった。

布メーカーさんだから来場者は卸さんや小売店さん、個人のお客さんはなし。
その場での販売システムなくてよかった、あったら確実に帰り大荷物だよね

KOKKA16AW4.jpg

ブランドごとのブースがあるお部屋。
それっぽいオサレな方があちらこちらで商談してる模様デス

椅子と机を置いた商談スペースもガッツリあったんだけど
その机にかかってるクロスは、やっぱり新作の布たちだった

KOKKA16AW5.jpg

コチラは新ブランドで「kuiskaus」、意味は「ささやき」。

テキスタイルデザイナーさんは、フィンランド在住の浦 佐和子さん。
marimekkoにもデザイン提供されてるそうですよ

こちらの生地で、間もなくブラウスのレシピを公開させていただきます!

KOKKA16AW6.jpg

コチラは「KESHIKI」。
色合いは好きだけど、素材感は服にするならカッチリ型に限られるかも

KOKKA16AW7.jpg

fabrica ukaさんがKOKKAさんとコラボ!「tayutou(タユトウ)」!
fabrica ukaさんの布が小売店さんで買えるようになるなんて~

鎌倉スワニーさんなら入荷してそうですよね~、、チェックしに行かなきゃ♪

KOKKA16AW8.jpg

そして「echino」からスウェット地キターーーーー

オシャレ双子で人気沸騰した「りんあんちゃん」もechino着てたね。
echinoでも人気柄「sambar」でワンピース、誰かが作ったってことだよね

※「sambar」は右カラムにリンクのあるキッチンミトン作ったやつです


私にしては画像いっぱい、でもほんの一部、布に囲まれて、幸せ時間だった~

favoriでお世話になったライターさん(柴飼いナカマ!)にお会いできたり
出版社さん、作家さん、、布と人、とても刺激をいただける一日でした


トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1009

昨日今日は暑くなってきましたね~。
伴蔵くんも、はぁはぁ言う季節になってきた


これからボタンつけたら、ヘンリーネックのシャツ完成♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/06/12 12:02] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
<<シルクのストライプ柄でスキッパーシャツ | ホーム | オリジナル扇子は渋いのを~favori 6月号より~>>
コメント
わぁ~・・・。布・布・布・・・。
まさに幸せ空間ですねv-10
そして、私もふくれドビー、ツボど真ん中です!

[2016/06/16 15:43] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

そうなんです、布にまみれていたら、ワタシ幸せですw

あのトビー、ステキですよねー!!
パッと見、ダンガリーっぽい風合いと色味で、服でもとっても使いやすそうでした!
メーカーさんなので、仕入れている布屋さんがわからないと買えないのですが、直接ほしい!って訴えてみようかとまで思ってます(笑)
それで売ってもらえるのかは、わかりませんけどね( ̄▽ ̄;)
[2016/06/16 18:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |