TopRSS管理
オリジナル扇子は渋いのを~favori 6月号より~
扇子!数年前だけど、ブロ友さんが北欧ファブで作ってて
私もやってみた~い!ってずっと思ってた 思ってただけで実現せず…

favoriさんったら、わかってるぅ~ 何をだよw

favori16061.jpg

6月号は扇子ですよっ!キットは涼しげなダマスク柄で、それも好きだった♪

欲しいアイテムだっただけに、今回はけっこう方向性に迷った…
結果、無地、それも女モノで黒って、そうそう売ってないしカッコいいと思って

favori16062.jpg

骨がね、また好きな色合いのグリーンでしたよ~。
だから、そのグリーンを引きたせたかったってのも、アリマス

favori16063.jpg

扇子ケースはアレンジで載ってたリバティのとこのパターンを使って。
でも断ち方は変えさせてもらって、徹底して渋く…内布にキットの布を

工作感覚で難しくはなかったけど、骨を完成形に開いて固定する工程、、
あそこが完成度を左右しますね プリーツの幅がそろうかどうかはココで決まる!

と思ったから、私はまず骨の先端を型紙のガイドラインに合わせてマステ。
それ後 レシピのように根元をマステで固定した 根元の狂いは先端で大きくなるから♪

favori16064.jpg

布はローンやボイル的薄地じゃないと、私のように太くなっちゃいますねw
無地黒の他にもね、これらも候補にあがってたんだ~

上のは布は好きだけど扇子にすると、たぶん、フツー。
下のは手ぬぐいですよ!手ぬぐいはいいと思ったけど、今回は落選

いや~今回も楽しかった


トラコミュ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1008

今朝、伴蔵が大好きなママンがちょこっと遊びにきたもんで
ま~、大喜び 終始ニコニコちゃんで、甘えてたねw


今日は暑くなりそうだ~ミシン部屋、エアコン早くしなきゃ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/06/10 12:20] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<KOKKA-FABRIC 2016A/W 展示会へ | ホーム | ダーツ&タック満載のブラウス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |