TopRSS管理
フタ付き片玉縁ポケットをつけてみる
いくつか前の記事で作ってた黒いパンツ。
形がエライ気に入りまして、早速2本目を作り始めた

前は ま~いいかでやり過ごしちゃったけど、やっぱりお尻ポケットほしい!
スマホ入れておくのには、やっぱり後よね~

デニム風パンツ1

一番簡単な、表からピっと貼り付けるポケットは、な~んか違うと思ってね
フタ付きの、片玉縁ポケットをやってみました~

両玉縁ポケットは何度かやってるけど、この形は初挑戦~♪

デニム風パンツ2

パターンには元々ポケットはないから、適当な位置に適当な大きさでw

お尻のポケットはよく使うってのもあるけど、ポケットがあると安心感あると思う。
お尻が布一枚より、下着のラインが出にくい、とかさ

デニム風パンツ3

裏はこんなデス。
パンツの裏はそうそう見えないから、袋はロック仕上げでもよかったのかなぁ

両玉縁ポケットより、片玉縁の方が簡単な気がする…
これから、もっと使っていこう


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1003

久しぶりにやりました~!
寝室へ向かう階段の途中で、「早くお布団行こうよ~」のお誘い


本日二つ目の更新w 紹介記事だけじゃ、アレかと思って…
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/06/02 11:14] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<伴蔵のバンダナに新機能搭載 | ホーム | favori 公式FBページで紹介してもらっちゃいました!>>
コメント
こんにちはーいつも楽しみに読んでます。このポケットの白いふちどり?ステッチ?はどう組み立ててますか?玉縁ポケットは二回くらいはつくってますが、矢羽に切り込み入れたあと織テープかなんかをはさみ込んでる?どうだろ?、と想像してます。種明かしをお願いします〜
[2016/06/26 08:08] URL | アンノウン #- [ 編集 ] | page top
アンノウンさん♪

こんにちはー!コメントありがとうございます!!
えっとですね、恥ずかしくなるくらい、種も仕掛けもございませんw
単純に、ポケットが別布で色が白く、それがチラっと見えているだけなんですww

ステッチで押さえる前に表から見てみたら、白が見えるのも縁取りみたいで可愛いな!と思ったのは確かです。
それで、ポケット側を表地より控えたりしなかったら、ああなった…が、強いて言えば種です!
うわぁ~恥ずかしい…なんか、申し訳ございません、こんなで(笑)
[2016/06/26 15:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |