TopRSS管理
ヒッコリーのシャツ~アレンジで遊ぶ~
旦那サンの夏の普段着。
先日の白地ツートンに続きまして~今度こそ、綿麻ヒッコリーでシャツ

メンズシャツ8

いいサイズのハギレが出なかったから、胸ポケットつけなかったw
旦那サンはシャツが好きだし、Tシャツより似合うし、夏 重宝すると思うわ

メンズシャツ9

今度はね、天然貝ボタンを赤い糸でつけた♪
このシャツも、ロックを使わないメンズシャツな仕立てです

メンズシャツ10

それから袖をロールアップ風に外側に折り返して、タブをつけたよ。
私感だけど、メンズのは面倒と思えるひと手間で、手作り感薄れるなって

メンズシャツ11

旦那サンのYシャツでこゆのがあって、真似っこしてみた。
ヨークをバイアスで断って中央でハギ…ストライプに動きが出ていいよね

シャツ地の中ではしっかりした生地だし、肩がバイアスって着心地もいいかも?

気に入ってくれたようで、完成したその日のお散歩で早速着てたよ


トラコミュ
オヤジのメンズファッション



        


本日の伴蔵くん。
今朝のお散歩で、伴蔵に噛まれたぁぁ

伴蔵1002

噛まれたって言うと大げさだなw

もうどうしようもなく大嫌いな子と狭い道で鉢合わせ。
リードで私のすぐ脇につけてたけど、ガォ~って暴れる間に衝突

膝の上に、でっかいアザと少し切れて流血…
スカートはけないじゃない!はかないけどぉ

相手のワンコの飼い主は、出会ったワンコが嫌がってようがお構いなし!
ロングリードでガンガン近づいてくる


前回の生地のパンツ、素材違いを縫い始めました♪
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/05/31 11:20] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<favori 公式FBページで紹介してもらっちゃいました! | ホーム | ダマスク柄の黒パンツ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/31 23:56] | # [ 編集 ] | page top
伴蔵もあんりこさんも、災難な日でしたね。
お怪我、早く治りますように!!
相手の方、リードを短くするだけで良いのに、何故しないんでしょうね~。
マナーを知らないのか、無頓着なのか…(-_-;)

話かわりますが、C&Sさんが鎌倉店をオープンされるようです。益々、鎌倉在住が羨ましいです!!
[2016/06/02 08:01] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ワンコ飼いサマ♪

こんにちは!
コメントありがとうございます!

いますよね~!
いつもそうなんですよ~。
ノーリードのこともあったんですよっヾ(*`Д´*)ノ
しかも、呼んでも飼い主の元へ戻らずww その時は危ないので、伴蔵を抱っこしましたっ。
で、私が「あの子だ…ヤダな」って思っちゃうから、伴蔵にも伝わってしまい…伴蔵が嫌がるのは無理もないのです。
無下に叱れません(笑)

え~!終いには捨て台詞!!やるせませんね…
そうですよね、そこはお互い、察しましょうよってこと、ありますよね~たまに。

伴蔵の心配までしていただいて!
おかげさまで(?)、伴蔵はどちらかというと好戦的なので「アイツとっちめてやる!」な方向へ…w
怖くなっちゃうという心配はなさそうですけど、仲は悪くなるばかりでございます(笑)
[2016/06/02 09:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

え~!!マジかっ(゚Д゚;)
って、すぐにC&Sさんのサイト見に行っちゃいました
ホントだ~!何で鎌倉なんだろ(笑)鎌倉のどこだろう♪
ウチは鎌倉っていうか大船なんですけどね(鎌倉市南部の方は、お散歩でコーナンが出てくるのでおわかりかと思いますw)、近所に手芸店のドリームさんもOPENしたばかりなんです、ちょっとファスナーとか糸といった副資材を買うのにめっちゃ便利です。
ユザワヤさんも去年?やってきましたし、手芸する人、多いのかな?
でも反面、昔ながらの服地屋さんはお店たたんじゃったり…
C&Sさんは、副資材だけでなく布も期待できますね!ウレシ~!!

伴蔵は、おうち帰ってから母ちゃんの傷を見せられ、自覚があるのかしょぼーんとしたのは、災難でしたね(笑)
私は、直径7cmのアザが…お気に入りのワイドパンツに穴あかなくてよかった~(笑)
ホントですね、ただ短くするだけなのに!

ステキ情報と、ご心配、ありがとうございます!
[2016/06/02 10:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |