TopRSS管理
ダマスク柄の黒パンツ
今週、お仕事がらみでトーキョー行く予定があって…
お散歩ルックじゃなく、ちょこっとキレイ目パンツを作ろうと思ったの

黒パンツ1

微ストレッチ、テンセルメインのつるつる素材、伴蔵の毛サマもすぐ落ちるw

細すぎず太すぎず、カジュアルすぎずキレイ目すぎず…ややテーパード。
すっごく好きだわ~この形 すぐ、違う素材でも作ろ~♪

黒パンツ2

真っ黒じゃなく、ダマスク柄!遊び心ある感じが気に入ってるの~!

そして、パンツを前ファスナーで作ったの、お久しぶりだったわ。
最近の本、ウエストゴムばっかりだものね~

大きな服小さな服1

パターンは濱田明日香さんの「大きな服を着る、小さな服を着る。」より。
本では綿ツイルを使ってるそうで…ハリがある素材でも作りたいな

落ち感のある素材で作ってるって違いはあるけど、着画は典型的アラフォー主婦ですからね(笑)

大きな服小さな服2

この本は同じアイテムの、サイズ感の違う二つのパターンを提案してる。
このパンツの大きい服はコチラ 何作ろうかな~て時間が空いたら作るかも♪


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1001

奥が父ちゃんの部屋、右に行くとミシン部屋。
どちらの様子もすぐわかる、ふたりの真ん中に転がって寝てたよ


今朝は家族みんなで何故か4時起床…6時からミシン、もう一仕事したよw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/05/29 10:54] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ヒッコリーのシャツ~アレンジで遊ぶ~ | ホーム | デコルテの日焼け対策、リネンのスヌード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |