TopRSS管理
デコルテの日焼け対策、リネンのスヌード
伴蔵がやってきて以来、首も日焼け…ばっちりTシャツ焼けする。
もうある程度は諦めてるけど、無理ない努力はしよう

ストール2

お散歩が主な原因。
お散歩は手がふさがるし、ピラピラするストールは結局しないっ

だから、幅の広い一重のスヌードにしてみた!
リネンの極細糸を4号針で…サラサラ触感&風通しはいいハズ

ストール3

無駄に幅広いと収まりが悪いかな~と、後中央の目数は半分に減らして、模様。
くしゃっとして、気に入ったぞ

ストール4

ラフィア風の帽子も、模様で穴あけたヤツは、風が抜けて涼しい…
だから、コレも穴、あけてみました

ちなみに、この模様の部分のみ、目数を2/3に減らした

さぁ、果たしてこの夏のTシャツ焼けは防げるのかっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1000

なんと~!この記事の画像で、伴蔵の掲載画像1,000枚目

画像のファイル名、作ったものは自分で検索かけやすいようにしてるけど
伴蔵のは頭っから通し番号にしてたのですよ つまりこのファイル名は「伴蔵1000」w

約3年間で1,000枚…犬ブログじゃないのにね。


作り始めた、パンツの新パターンが傑作の予感っ!!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2016/05/27 13:24] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<ダマスク柄の黒パンツ | ホーム | ツートンカラーのメンズシャツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |