TopRSS管理
ツートンカラーのメンズシャツ
先日 記事にした、布のリピート購入をしたら色がすごい違った件。
その後、予定通り 旦那サンのシャツを作り始めたけど

濃い色の身頃に淡い色のポケットをつけてみた所で決断!コレだめ!
色合いは違うけど生地は同じってビミョーな差は、なんかもっさい

メンズシャツ5

襟もポケットも芯貼ったり組み上げちゃったりしてたから、使うよ!
綿麻でシャツ向きのツイルがいっぱいあったから、それと組み合わせた

伴蔵を連れて歩いてたら、爽やかなおじさんに見えそうだわ~

メンズシャツ6

ちょっとだけ遊びで、ポケットのとこに赤いステッチを入れてみたよ。

ゆうべ試着してもらったら、「これなら会社着ていけるかも!」なんて言うから…
いくらカジュアルOKな会社でも 妻的にはどうかと思うので、可愛くしといた

メンズシャツ7

今回のはロックを全く使わず、メンズシャツらしい仕立てにしてみたの。

旦那サンのYシャツのアイロンをかけながら、既製品の細部をよく見る。
台衿やカフスの仕立てのアレンジなんかは特に、参考になる

自分のも含めていわゆるシャツを、もう何枚作ったかわからないけど
やればやるだけ上達してると思うわ、、シャツも売れるレベルになれたかな~


トラコミュ
オヤジのメンズファッション



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵999

昨日は近所でコンクリを割るみたいな工事してて、ガーン!ガーン!
大きなトンカチの音にビビリ、母ちゃんのそばを離れられませんでした


もう一色のヒッコリーも断っちゃったし、旦那サンのシャツもう1枚作るw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/05/25 10:32] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<デコルテの日焼け対策、リネンのスヌード | ホーム | メッセンジャーバッグ、イイ感じにできました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |