TopRSS管理
ロットの違いでこんなに…?!
副資材のまとめ買い、楽天のイベントの時に手芸のナカムラさんをまま使う。
送料対策でちょこっと布を買うことも

それで購入した綿麻のヒッコリーがすっごく着心地よくて、先日リピート!
初回は、このロングシャツを作ったのね

ヒッコリーBL1

父ちゃんのお散歩シャツを作ろうと思って、以前の余りから裁断を…
細かいパーツは済、前後身頃を断とうと、そこでリピートの生地を開封

それまで気付かなかったワタシはウツケ者ですね( ̄▽ ̄;)

ヒッコリー

だいぶ、違う色ですねww

色展開があったのか!と、裁断は中断して商品ページを確認…
同じ品番でも色が違うことがあります的なこと、ちゃんと書いてある~

父ちゃんのだしいっか♪ いや、どうしようかな。

服地は必要量か、ドカっと買うかだから、買い足ししたことってなかった。
いや~ロットでこんなに違うとは思わなんだ。いいお勉強になりました


トラコミュ
布好き☆布買い



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵997

父ちゃんと遊んでます、怖い顔してるけど遊んでます。
なかなかおもちゃをもらえなくて、イライラしてるトコです


さっきまで作ってたお仕事のヤツがとても上出来!今、上機嫌♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/05/21 12:01] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<メッセンジャーバッグ、イイ感じにできました | ホーム | 今、編んでるモノ、ふたつ。>>
コメント
ヒッコリーシャツ、着心地&使い勝手良さそぉ~。毎日着たい1枚ねっ!
ナカムラさんに生地売ってるの知らなかった(^^;
これっ、絶対に同じ色ではないよねっ(^^;
同じ品番でも色が違うとなっ・・・だったら品番も変えて欲しいとこだよねっ。
これはロットの問題ではなさそうだねぇ~。

半蔵君遊んでもらえてうれしいんだねぇ~。
その嬉しさが、ちょっぴり怖い顔(^^;
でもお目目くりくりでかわいいお顔ですよっ(^^)

[2016/05/22 00:04] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

ですよね~?!
染料からして違うっぽいですよね…
書いてあるとはいえ、ここまで違うとは~!(笑)

でもね、サラっとしてて、ホント着心地はいいんですよ^^
だから、許す!w
ナカムラさんの生地、そう買うことはないのですが、ちょっと送料の調節にはいいんです♪
生地の前に、接着芯や裏地を先にチェックするんですけどね( ̄ー ̄)

伴蔵は、一人で遊ぶもの上手な方だと思うのですが、父ちゃんがいる時には、一緒に遊んでほしいみたいです。
遊んで!の要求は、ワタシじゃなくて、父ちゃんです(笑)
[2016/05/22 16:55] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |