TopRSS管理
極薄手な夏の羽織もの~スタイルブックより~
ワタシどうも、いわゆるニットのカーディガンを着こなせませぬ。
でも温度調節に、暑くてもUV対策にと、羽織ものは欲しいよね

羽織もの1

スタイルブックで、よさそうなパターンを見つけたの!
ニット地じゃなく、でもシャツでもないラフな感じのヤツ

くったり抜け感シャツを作った、綿・キュプラ・レーヨンの薄~い生地。
あのシャツ、すごく涼しいし速乾だし、ピッタリだと思って

羽織もの2

衿は直線的で形がないのだけど、肩のラインはあるの。
だから収まりがよくて、着心地もよかった

羽織もの3

パターンにはボタンがついていたんだけど、軽い感じのままにしたくて…
必要を感じたら、半透明のスナップをつけようかと思う

よし、これで去年まで活躍してくたびれてたUV対策パーカを処分しよう


        


本日の伴蔵くん。
日曜日、お洗濯されました

伴蔵995

画像は直前、お風呂入れられるんだと悟り、緊張してマス。
静止画ではわからないけど、コレ、ふるえてます


次はお仕事に取り掛かった方がいいかな~どうしよかな~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/05/17 11:09] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<今、編んでるモノ、ふたつ。 | ホーム | 調子に乗って多肉の整理までする始末>>
コメント
はじめまして
素敵なお洋服ですね
うっとりしてしまいました・・・
白いお帽子の時も感動♪

私も作れたらいいなぁ・・・
[2016/05/17 21:14] URL | ayupi_mama #5DuAKhB2 [ 編集 ] | page top
ayupi_mamaさん♪

コメントありがとうございます!
またおほめいただいて、嬉しいですっ(〃ω〃)

今は趣味で楽しく作っている雰囲気ですが、実際の所、ものすご~く家計に貢献できます(笑)
ご興味おありでしたら、ぜひとも挑戦してみてくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
[2016/05/18 20:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |