TopRSS管理
調子に乗って多肉の整理までする始末
先日、横浜のサカタのタネで、苗を仕入れてきた!
お義母さんにいただいた、フラワーギフト券を握りしめて

生花じゃなくて苗がほしいワタシ、いっぱい買えます。

庭50

今回の一番の目的はココ、ポールの間に植える玉竜12株。

前はセダムが植わってたけど、冬はいなくなっちゃうし、神経質だし…
いつでも元気でいてくれること間違いない、玉竜に植え替えたの

庭52

もうお終いのビオラとノースポールを整理したから、その代わりにこの子。

ロータス ブリムストーンは二代目!
初代は、庭木かってほど立派になった頃、虫がついて弱っていっちゃった

庭51

基本的にはお花よりカラーリーフ多めが好き…見た目も良し、ローズマリー!
強靭で大きくなるから躊躇ってたけど、食用でやはり庭にほしくて

庭53

仕入れたのはココまでだけど、多肉の育成中ゾーンの整理をしたくなり…
すると、伸びた寄せ植えの整理にまで手を伸ばしました

庭55

落とした葉から育った子がこんなに成長した~
寄せ植えつか、寄せ集めだな

庭56

この子らも、成長した茎から再生させてたヤツ、育成ゾーンから卒業です。
四角い手作りプランターにお行儀よく、並べただけだけど これなんか好きだ

庭54

寄せ植えだったのを整理してたら、親株の陰に子株が三つも生まれてた!
どうぞ伸び伸び育ってくださいと、この子達だけにしてあげたわ

不要な小さなポットの処分もして、チーム屋外は随分スッキリした

庭57

ついでに、ちょうど一年前に連れてきたウンベラータの小さな小さな苗。
すくすくと育ってるから、鉢を一回り大きくしてあげた

気付いたら3時間ほど黙々と作業してた…
案の定、腰が痛くなりそうだったから、ゆうべはお風呂とマッサージを入念に


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵994

今朝は、ヒビキもミミちゃんも、みんなと一緒にお散歩行ったのね~
ママンに甘えてます


今日は一週間ぶりくらいに、服作り開始~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2016/05/15 12:43] | お庭のこと | コメント(2) | page top
<<極薄手な夏の羽織もの~スタイルブックより~ | ホーム | 白い広幅ブリムの帽子、傑作できちゃったぽい>>
コメント
ビオラの整理決行!・・どころか、3時間も作業なさったんですねー(^0^) 素晴らしい。腰、気をつけて下さい☆

ウンベラータ、すごく可愛いですね!
鉢も素敵v-353
我が家は、テーブルに乗るほど小さかったパキラの苗がどんどん大きくなって、何度か鉢を変えました。その度大きくなり、居間を占領する面積が増える・・(ーー;)
大きくなるのは嬉しいんだけど、場所取るぅ~。。。



[2016/05/15 16:10] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

がんばりました~っ!
たいてい、通りすがりの人に話しかけられて中断して、それをキッカケに終了…なんですけど、この日は人通りが少なく(笑)

ウンベラータもで~っかくなります!!
こんな小さな苗木みたことない!これなら!って嬉しくて連れてきちゃったんですけど、やっぱり大きくなりたいみたいですw
鉢を大きくしなければいけるか?と、ほんのり期待してたんですけど( ̄▽ ̄;)
今はギリ卓上サイズで収まってますが、床へ進出するようになっちゃったら、置くトコない!!

パキラは高さだけでなく、幅もとりそうですね(笑)
小さな卓上サイズのパキラ、可愛いな~って度々思いますが、自粛です。。
[2016/05/17 11:16] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |