TopRSS管理
見栄はやる気の原動力である
我が家は植物園のすぐそばにあるから、この時期、行き帰りの人が増える。
角地で目に付くのか、庭好きの方による、ウチの植物の品評会がよく始まる

それで、冬の間は放置気味だったけど、ちょっとテコ入れを…
だって、聞こえちゃった時、どうせなら褒められたいじゃないすか

庭46

ワタシもご多分に漏れず、昨日 植物園へw
お散歩がてら、何か気に入った苗があったらいいなと

今回は羽衣ジャスミンを連れ帰ってきた♪
気に入らないトス〇ムの格子窓を覆ってくれるくらいになったらいいな

庭47

冬、放置気味だったとはいえ、このノースポールはよくがんばってくれた!
長期間ワッサと咲いてくれていたから、華やかさをなくさずに済んだ

庭48

同じく貢献してくれたビオラももう終盤…そしたら嬉しいことに!
ダメかもしれない雰囲気だったロベリアの見事な復活

秋から冬の間、環境をよくしてあげて、がんばれ~!と見守った甲斐があった

庭49

復活劇と言えばもうひとつ、アスパラガス・メイリー!
去年バタバタしてるうちに植え替えし損ね、根づまりで葉が朽ちてしまった

秋に植え替えしてみて、春を待ったら、見事 新芽が順調に出てきてくれた

ウチで生存していける強い子歓迎だけど、手をかけて応えてくれるのは嬉しい♪
近々、横浜のサカタへ行って、空きが出るプランターの分、仕入れてこよかな


トラコミュ
小さなガーデニング



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵990

コーナン続々編ww
せっかく再会したのに、写真ばっか…早くそばにきてよ デス。


布とアイテムは決まっててもパターン決めかね…ミシンが進まん。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2016/05/06 09:14] | お庭のこと | コメント(0) | page top
<<ブリムの広い帽子で紫外線対策 | ホーム | レトロ柄なサテンでブラウス~スタイルブックより~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |