TopRSS管理
レトロ柄なサテンでブラウス~スタイルブックより~
色も柄も気に入って入手したのだけど、どう使おうか迷いすぎてた布…
2Mくらいしかないし、手っ取り早くワンピースってのも形に悩む

そしたらね、スタイルブック初夏号で、コレはいいんじゃないかって!

レトロBL1

一般の方から譲っていただいたから素材の詳細はわからないのだけど
見た目シルクっぽいけど 多分ポリだなって感じの、ハリ感ありのサテン

レトロな色柄だけど、オトナ素材でしょ~♪大好きな感じ♪
一人ファッションショーしてみたけど、色形、けっこう何でも合わせやすい

レトロBL2

少々ハリがあるから、このふんわりシルエットがキレイに出ると思って!
後襟から背中にかけて、ガッツリとスリットも入ってるよ カン止めで押さえてある。

レトロBL4

本体のパターンはほぼそのままだけど、いろんな所で指示は無視しまくってます。

そもそも薄手のポリの二重仕立てだったの…一重にしたよ、夏、暑いだろうなってw
シルエットに大きく影響する所では、裾にゴム、入れなかった 好みの都合で。

このタックの入れ方はとっても参考になる。
一方向じゃなくて、センターだけボックスタックになる…覚えておこう

や~久しぶりの、柄物の自分服(縞以外w)、楽しかった♪


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵989

コーナン続編(笑)
母ちゃんを見つけた瞬間の情けない顔…足も、慌ててジタバタしてる感じデスネ


今日は低気圧症候群で…超早起きだったけど、やる気でない~
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/05/04 08:25] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<見栄はやる気の原動力である | ホーム | 黒革で男前クラッチバッグ~革パンのリメイク~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |