TopRSS管理
黒革で男前クラッチバッグ~革パンのリメイク~
最近、何年も縁のなかった黒いパンプスがお気に入りデス。
黒い靴 履かないのに連動して、モノトーンのバッグも持ってない

だから作りました~♪

クラッチバック5

冬にウールでクラッチバッグを作って使ってみたら、思いの外、使用感イイ。
それで、今度は容量もあるA4サイズでクラッチを作ってみた

硬い接着芯入れようか迷ったけど、素材が黒い革…
ちょっとクタっとしてるくらいの方が、オサレぽいかと思ってみたり

クラッチバック6

だいぶ無計画に作り始めて、、マグネットホック、革紐、ボタン、、うーん。
差込錠が買ってあったのを思い出した!ますます男前だわ

クラッチバック7

構造は極めてシンプルで、マチなしの袋をパタンと折っただけ。

実はですね、コレ、革のパンツのリメイクなのっ。
革パンの裾部分、膝の切替と脇をほどいて、両足をつないだ

クラッチバック8

内布は明るいのが好き。

白ベースに黒とシルバーの模様、スペインのインテリアファブリック。
接着芯いれない代わりに、内布もしっかりした生地を使ったんだ

今日は旦那サン一家と横浜ランチ! 早速このバッグを使ってみよう~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵988

コーナン大好きw
別の店舗でお買い物してた母ちゃん、再会の笑顔


バッグは数いらないけど、作るのは楽しいな~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[2016/05/02 08:39] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<レトロ柄なサテンでブラウス~スタイルブックより~ | ホーム | 勝手に居座る植物たち>>
コメント
クラッチドストライクですー!!
すっごくいい!
革もそのくらいの質感の方が雰囲気が素敵です。

内布のデザインも素敵だし(スペインファブリック大好きっ♪)
うーーーんっ、唸りますっ♪♪
[2016/05/02 10:11] URL | ミセスI #dvUYBDnY [ 編集 ] | page top
ミセスIさん♪

おぉ~嬉しいデス~ヾ(*´∀`*)ノ゛
柔らかさを十分に残したら、本体もつかみやすく、持ちどころがどこでもいいって感じ…使用感もかえってよかったかもです♪

スペインファブリック、お好きですか!
色彩や柄がパキっとしてていいですよね~。
あの布、実は前使っていたカーテンの布でして(笑)
その残りがハギレなんてもんじゃなく、〇M単位であるんです…ちょっと合いそうなパターンを見つけたので、服にしてみようかって目論見もございます┏O))
[2016/05/02 16:25] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |