TopRSS管理
ゴブラン織りのがま口メガネケース
お義母さんは本当にマメで、記念日や誕生日には贈り物が届くの。
それも すごく気をまわしてくれてるのがわかる内容のチョイス

去年の春はやたら忙しくて、母の日はネット注文で済ませてしまった…
今年はちゃんと心を込めて、丁寧に何か作りたいな~と思って

メガネケース1

ゴブラン織りで、メガネケース作った 型紙はfavori創刊号より。

布はfavoriの何号だ?長財布の時の。 → 長財布の記事はコチラ
お財布はアレンジで革を使ったけど、布の使い道はその時から計画してたの

メガネケース2

内布はグログランのド派手ピンク!
バッグもそうだけど、開けた時に華やかなのって好き

メガネケース3

アンティークな色合いでしぶいけど、とっても素敵な生地だよね。

ゴブラン織りって初めて扱ったけど、耐久性があるんでしょ?
バッグじゃ好みがわかれると思うけど、小物なら、使ってもらえるかと思って

メガネケース4

表地と裏布の間には、薄めのキルト芯2枚重ねでフカフカですよ~
ワタシのゴツめのセルフレームでも入ります

今年はGWに直接手渡せる機会がある…喜んでもらえるいいな


トラコミュ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵986

お義母さんからいただいた、伴蔵のおもちゃ、めちゃくちゃ気に入ってるw
器用な体勢でひたすらカジカジしてます


今日は微熱程度だけど頭痛がひどい~ミシンはお休み…
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2016/04/27 09:06] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<勝手に居座る植物たち | ホーム | 作りたいカタチ見つけちゃった~スタイルブック初夏号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |