TopRSS管理
ドレープミニドレスを極太ボーダーで
服を作る時、形先行 or 布先行、どちらも同じくらいの比率である。
でも今回は、完全に布アリキでした…とにかくこのニットが気に入ったの

太ボーダーT1

超極太ボーダーで、この新緑みたいなキレイなグリーンっ

何を作ろう?普通にTシャツ的なの作ったら、ラガーマンみたいになりそう…
それで、女性らしい形がいいな~と思って、たっぷりドレープを採用

気分はマニッシュ

パターンは前回の抜け感シャツ同様、「気分はマニッシュ」より。

パターンでは、前身頃はバイアスで断つ指示だけど、柄を優先させた。
バイアスだと、きっともっとキレイにドレープが入るのかもですね

太ボーダーT2

形はほぼパターン通りだけど、袖だけは若干、長くした…3cm(笑)

この袖、袖山から脇に向かってけっこうえぐれてるの。
いいかも!フレンチスリーブ苦手だけど、腕出してもいいって思える

太ボーダーT3

襟ぐりは、後身頃のみ見返しで、前身頃はロック+二つ折り。
厚みを出さないってことかなって意図はよくわかるのだけど

けっこう裏が見えるし簡単だし、ニットのバイアステープで処理した♪

布と形とのマッチング、自分の好み、体型との相性、、いろいろあるけど
うんうん、前回のシャツも気に入ってるけど、今回のもクリーンヒットでした


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵984

このね、つぶれた肉まんみたいになってる時のおちり、特に好きw


今日は、今までお仕事の作業してましたよ!気分転換にコレ作ったの!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/04/23 12:27] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<作りたいカタチ見つけちゃった~スタイルブック初夏号 | ホーム | 肩傾斜の工夫と簡単トップスの試作>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |