TopRSS管理
抜け感出ちゃう白シャツを作ってみた
キチンとシャツを作ろうとコードレーン買ってあるのに…
この春夏シャツはエアリーだのクッタリだの、言うからさ、路線変更した

白シャツ7

ドロップショルダーで、後身頃にたっぷりギャザーが入った形。
要素はピッタリだと思って、綿・キュプラ・レーヨンのテロテロ素材で

白シャツ8

抜け感を出す、今季のシャツの着こなしっつー「襟抜き」をば。
細身の、いわゆるシャツだと、やろうとしてもできないんだな 試してみたけどw

白シャツ10

パターンは、高田祐子さんの「気分はマニッシュ」より。
しっかし、このモデルさんの超人類的スタイルの良さ…参考にしちゃいけないな

平均的体型の主婦が着ると、着丈も袖丈もこんなんなりますよ。。自虐じゃないよ。

白シャツ9

ほとんどパターン通りです。
ただ、衿は小さめで四角いのが好きだから、形をがっつりいじった

前の合わせが男仕様なのは、ただ単に間違えただけです。
気分はマニッシュってことで、、どんまい


トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*

トラコミュ
洋服作り☆



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵982

土曜日の父ちゃんとのお留守番の後遺症(?)で、日曜はおなか壊したw
普段の平日に戻って、ゆるみきってマス


さ~明日からは受けているお仕事の試作に入ろうかな!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/04/19 10:29] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<肩傾斜の工夫と簡単トップスの試作 | ホーム | 魂に触れる、展示会へ行ってまいりました>>
コメント
こんにちは。
テロテロシャツ、ものっすごく素敵ですねー\(^o^)/
このようなシャツを作れちゃうんですね、羨ましい・・・。
[2016/04/19 21:50] URL | mimosa #- [ 編集 ] | page top

mimosaさん♪

こんにちは!
ありがとうございます!
この形は、作ることに関してはそれほど難易度高くないのですが、テロテロな布は、縫いにくいです~ちょっと慣れがいります…

mimosaさんの所へも、お邪魔してまいりました~♪
うわぁ~テロテロ(笑)な素敵ストールがいっぱい~!!ってテンションだだ上がりでしたっ。
なになに、アイリッシュリネンとな?…すぐピエロさん見に行きました(笑)
めっちゃステキですね~、白いのももちろんですが、ワタシ、グリーンのも好きです♪

mimosaさんのような完成度も、ほっそい糸を編む苦労が…
キレイだけど、テロテロ生地は縫いにくい…
ハンドメイドもワンランクアップさせようと思うと、それなりに努力がいりますね(笑)
[2016/04/20 19:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこ様
ありがとうございます!
わざわざご訪問いただいたんですね。(^^)v

私は縫物ができないので、いつも「素敵だな~」「こんなの作れたらなぁ」って思いながら見せていただいていました。

これからも、素敵なお洋服を見せてください♡
楽しみにしていまーす。
[2016/04/20 22:11] URL | mimosa #- [ 編集 ] | page top
mimosaさん♪

いえいえ!わざわざだなんて、とんでもありません!!
ワタシ、編物歴はとても浅いので、編物ブログの方もちょいちょいのぞくんです♪

ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくしてくださいませ^^
[2016/04/21 13:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |