TopRSS管理
淡いブルーに見えるワイドパンツ
1着分残ってた化繊混の細ストライプの布で、ワイドパンツ。
先週末に作ったけど、寒いし写真撮るの面倒だったり やっとUPだw

この布、伴蔵の毛サマ対策にものすっごくイイの!
なんか、去年よりこの春の換毛被害がひどいんですよ

ワイドパンツ3

パターンは前にも作ってた「KANA’S STANDARD」の“白いパンツ”。
人気なのも納得デス、気に入ってマス

しかし前に作ったのは紺のツイル、気に入ってるのに毛が気になって、今ははきにくいから

ワイドパンツ4

けっこうなワイドだけど、お尻はスッキリしてるのはいいよね! 7号で作ってマス。

パターンでは裾に向かって少しすぼまってるんだけども
そのすぼまり具合を減らして、真っすぐではないけど裾を広げた

服地10

布は紺と白のストライプ。

サックスブルーのパンツが欲しかったけど、色素材間違うとパジャマでしょ?w
その辺、細かい柄がぼやけて色が淡くなる的効果は、ワタシ好きです

ここ数年、天然素材が多かったけど、今季から化繊に目覚めたかも?!
化繊もどんどん進化してて、一昔前の認識とは違ってきてるらしいすね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵979

換毛期に終わりを告げてほしいという願いから、お洗濯されました…
ココから24時間くらいの抜け毛は凄まじかった

伴蔵980

今回はシャンプーついてる状態でもコームで解かされたし、喚く喚くww
お風呂から出た後の反動も大きく、暴れまわってました


今週はミシンお休み週間で~す♪ 勝手にしろですよね、スミマセン。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/04/13 10:00] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ダメ嫁ですみません | ホーム | メンズ ミリタリージャケットの完成と着画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |