TopRSS管理
旦那サンのジャケット製作中→失敗に気付く!
以前自分用でも作ってた、フランス軍F-2ジャケットのリベンジ!
その時、キルトニットを選んでしまい、着心地はいいけど難しかった

F2JK14.jpg

パターンは嶋﨑隆一郎さんの「ミリタリーウェアの本」より。

F2JK10.jpg

ファスナー開き玉縁ポケットも、今度はばっちり~♪

布は綿レーヨンのピーチスキン、アパレル残反を 5M/500円でw
厚くはないけどハリがあって、アイロンもパチっと効く

F2JK11.jpg

全体的に、手順は自分がやりやすいように変えてる。
襟付けも、後身頃の見返しパーツを足して、簡単キレイ

それからMパターン(ネットの方)を参考に、後襟はバイアスで断ったよっ。

F2JK12.jpg

手を抜くためにちょっと迷ったけども…
ちゃんとしました、前の開きはボタン止め、比翼つき

F2JK13.jpg

そして、前回断念したけど、今回 縫代は伏せ縫いデス。

しかし、、袖付けと袖はロックでいいっか~♪と思っていたことを忘れてて
さっき、袖付けも伏せ縫いしちゃった…縫代1cmしかとってなかったのに~

肩が2cm狭くなるって、無理じゃない?w
私が試着してセーフ…どうする?どうする?

今、お昼休憩しながら考えた結果、袖と脇、ほどいてつけ直すっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵976

お散歩がてらのお花見♪

桜のにおいをかぐ伴蔵ってシナリオだったのに
下の池が怖くてビビりまくってる表情しかしてくれません


さ~ほどくぞ~…
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/04/06 13:53] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<伸び止めテープ アソートパック | ホーム | セットアップ用ワンピースの試作とブラインドステッチ>>
コメント
すっ・凄い!!!

[2016/04/09 04:32] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

えへへ、ありがとうございます!
完成して、着画の記事もUPしたので見てやってくださるとウレシイです♪
[2016/04/10 10:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |