TopRSS管理
セットアップ用ワンピースの試作とブラインドステッチ
少し前に、ジャケットとワンピースのセットアップを作ろうとボレロを試作。
今度はワンピースの方を作ってみた

デニムOP1

今回の自分で決めた条件

1. 襟開きが狭いこと
2. 少々体型が変わっても着られそうなこと
3. 楽チンなこと

このパターン、カ・ン・ペ・キ

さり気なく甘い服

パターンは「さり気なく甘い服」から、とりあえず形のアレンジなしで。
本番のはジョーゼットだから、落ち感もあってたぶんコレに近くなる、ハズ

デニムOP2

本では袖にレースがつくんだけど、そこ!隠したい所だから! 可愛いけどw
そのままじゃ地味かな~と、肩にローン×刺繍のレース地のハギレつけた

本番では膝丈からもう少し長く、袖を5分から7分にしようかな。
パフスリーブ可愛いし、どうしようかな。。袖丈は要検討です

デニムOP3

で…今回初めて、ミシンのまつり縫い機能を使ってみたの!

コレはカーブがほぼないから仮縫いなし、まち針だけでやっちゃったけど
けっこうキレイにできるのね~

これからはもっと活用しよう~ 裾のまつり縫い、ホント嫌なんですw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵975

伴蔵はミタ。


昨日から、部品多い系の大物アウターに取り掛かってま~す!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2016/04/04 12:05] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<旦那サンのジャケット製作中→失敗に気付く! | ホーム | ニットパンツと2WAYニットのハギレ活用法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |