TopRSS管理
シフォンサテンで白ブラウス
前回、この春夏からは小ぎれいになりたいと書きましたけども…
その一環で、シフォンサテンとか使ってみた。

白ブラウス1

シフォンと言えばな布たっぷり使ったフワフワなヤツ、考えなくもなかったけど
素材を綿とか麻から、女性らしいものにチェンジするだけでも進化だろ~

というわけで、お気に入りのパターンで作ってみましたw

白ブラウス2

肩が体に沿わないから形が決まらなくて、そのルーズさが気に入ってるの。
まぁ、着心地についていえば、そりゃTシャツの方がいいけども

パターンは「心地いい服 わたしのスタイル / 小原洋子 著」からです。

白ブラウス3

トルソーに着せるもの難しい(笑)

こういう素材は久しぶりに着たけど、大人になった気分! アラフォーですけどね。
女性らしくていいわ♪真夏は暑いだろうけど、初夏まではヘビロテ決定だな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵972

伴蔵くんのたてがみ。

換毛期も終盤…伴蔵は毎回、お尻から始まって、蓑毛や首らへんで終わる。
だんだん上に上がってくのだけど、みんなそうなのかな?


ロックの糸の都合で、白いの続きマス(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/03/29 13:11] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<シフォンサテンの白トップス~その2~ | ホーム | 主婦のワードローブ的ワンピース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |