TopRSS管理
女っぽい春ニットが出来た~!
コツコツコツコツ…2か月近くかかった?
手一杯で全く手つかずの日もあったけど、コツコツやれば終わるのね

春ニット1

薄手で、とろみのある風合いに編みあがったよ!
コレ、着やせ効果バツグンじゃなかろうか

糸は、岩手の残糸屋さんから良質ウールを格安で入手。
細~い糸を4本取りで

春ニット3

3号針で、16目の縄編みが作るギャザーが美しいですね~。
細い番手だからこうなる…苦労した甲斐もあったってもんですよ

編み図はなんと無料のピエロさんのヤツです → フロントケーブルセーター

春ニット2

使った糸は指定より細いから、ゲージをとって目数はだいぶ増やした。
大きなアレンジはしてないけど、メリアス編み眠くなるから袖にもケーブル

より女っぽくなるかと目指したシルエットがあって、期待通りになったかな!
肩は細くして、あと袖山を広く編んでおいて肩中心付近に集中させたの

洋裁で言う、イセですね♪

嬉しいな~いいのができた!
グレーだし、合わせるボトムス次第で秋にもいいよね


トラコミュ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵970

二日前、一晩中お腹がキュルキュル…しょぼーんとしてたけども
昨日の午後から復活!食べられなかったご飯もモリモリ

今朝はいつもの伴蔵+ドーピングって感じw


明日から楽天はセールですね~手芸ナカムラさんで副資材買おう♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/03/25 09:36] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<主婦のワードローブ的ワンピース | ホーム | セットアップ予定のジャケット、試作>>
コメント
はじめまして、mimosaと申します。
いつも、素敵なお洋服が楽しみです。
以前、オレンジ色の春コートをupされていた時、すごく好みだなあと思いました。
今回のニット、とても素敵ですね!
ギャザーの落ち感がイイなぁと何度も見ちゃいました。
[2016/03/25 22:57] URL | mimosa #- [ 編集 ] | page top
mimosaさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!!
本当は、もう少しオトナな服作りたいんですけど、外出が少ないので、どうしても普段に着やすいカジュアルに偏りがちです( ◞‸◟)
それでも見てくださって、ありがとうございます!!
オレンジのコート、気に入ってきてますよ♪

今回のニットは、がんばりました~…
めげそうにもなりましたが、身頃まで編んで試着した時にいい感じだったので、がんばって袖編みましたっ!
お気に入りができてうれしいデスヾ(*´∀`*)ノ゛
[2016/03/26 18:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
とっても素敵なニットですね!
着画が美しい~。
落ち感が絶妙で、シルエットが綺麗です。
ケーブルの入り方も丁度良いですね!

細い糸で・・・? セーター・・?
すごい。。。素晴らしい!
めげずに頑張って大正解ですね(^0^)
あんりこさん、ホント、尊敬の嵐!
[2016/03/28 00:11] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

ありがとうございます!!
編み図のサンプルより、たぶん糸が柔らかく細いから、落ち感やシルエットは勝ったな!と思ってます( ̄ー ̄)b
ホントがんばってよかった~なニットができました♪

いや~しかし、メリアス編みも出来なかった頃には、ワタシがこういった根気勝負みたいなモノを作るようになるとは思いもしませんでした~(笑)
[2016/03/28 19:27] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |