TopRSS管理
セットアップ予定のジャケット、試作
ワンピースとジャケットのセットアップを作りたくて、形を探しており
フォーマルにしたいし、でもやっぱり好きじゃないとイヤだし

心地いい服

小原洋子さんの「心地いい服 わたしのスタイル」のこのボレロ、襟がイメージ通り!
しかし…モデルさんがキッチリ着てる写真がなくて、シルエットよくわからん

洋裁本のみならず編物本もだけど、形がわかる着画載せてっ!お願いっ!!
出来ればニッポン人でw 青い目の少女とかだとマジックだからww

ボレロ1

そんなわけで、いっぱいある布で、とにかく作ってみた。
そしたら、期待以上にいい感じの形が現れたっ

ボレロ2

それに何でだ?なんか簡単でサクっと時短で出来ちゃった…
あらゆる所のカーブがゆるいからかな~神経使う箇所がない

ジャケットはこれに決定したいけど、一応 予定してるワンピースと合わせてみて。
コンシールファスナー買ってこないとワンピース作れず、進んでないけど


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵969

伴蔵くんのあし


今日は終盤の編物に時間を割こうと思いマス(-"-)ゞ
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/03/23 10:18] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<女っぽい春ニットが出来た~! | ホーム | ツイストターバンを作ってみた>>
コメント
そうそう、是非モデルは日本人でお願いしたいです!!(笑)

何度、マジックに引っかかったことか…(T_T)
[2016/03/23 20:03] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

ですよね~!!(笑)

せめて日本人の大人であれば、モデルさんということで、足の長さとか幅とか視覚補正して見られるのですが…w
ネットショップとかは、ターゲットをしぼりたくないお店とかは、顔を出さないで撮ったりするんですって~。
やっぱり、人間だもの、モデルさんの雰囲気で印象が左右するのは仕方ないですよね~。
[2016/03/23 21:30] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
私も賛成!
首にストール巻いたりするのも勘弁してほしい。衿の開き具合が見たいのに。

イメージ画像みたいなのは本にしないでほしいです。
[2016/03/24 09:21] URL | さかこ #AP2Ob1Uo [ 編集 ] | page top
さかこさん♪

わっ!賛成してくださいますかっ!
ありがとうございます^^
やっぱり、そんな風に思うのはワタシだけじゃないんですね~♪

イメージ画像、そうですよね~
肝心なところ、写真ないじゃん!ってことありますよね(笑)
[2016/03/24 20:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |