TopRSS管理
ツイストターバンを作ってみた
肩ほどの今の髪の長さ、ゆるいくせ毛がなかなかの難敵。
重みで伸びてもくれず、ただの寝癖のうねりにしか見えない後頭部

髪が短いから、ボリュームのあるターバンの方が合うかもな~と

ターバン1

正面でツイストするターバンを作ってみた。

巾25cm位の布を筒にしたの2本を、真ん中で交差させて二つ折り。。
ニットの伸縮を活かして、後は左右を突き合わせて別布をかぶせて固定

ターバン2

あんりこママン登場w

ローン(後ゴム入り)で作ってみたら、ちょっとゆるかったもので
ショートのママンには髪がつぶれなくてよいのではと、持って行ってみた

けっこうな分量の布が必要で、足りるハギレが意外となかったw
気に入ったから、いい感じのハギレが生まれ次第、また作るんだ~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵968

連休のおうちランチ後、伴蔵がブルブルふるえてるw
キッカケが何か身に覚えがないけど、お洗濯されると勘違いしたみたい

勘違い!大丈夫だよ!と手を広げると、尻尾ふって胸に飛び込んできます。

このパターン、初めてじゃなく、、わりとよくある


数年に渡る懸案事項を実行すべく、着々と準備しとりますっ(-"-)ゞ
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2016/03/21 13:44] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<セットアップ予定のジャケット、試作 | ホーム | ロングスカート~切替ワンピにリメイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |